※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がおむつからうんちが漏れてしまう問題で困っています。おむつサイズや姿勢を変えても改善せず、横抱きが原因かもしれません。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

4ヶ月の息子がいます。

1日1回はうんちがおむつからはみ出してしまいます( ̄◇ ̄;)足のところは平気なのですが、もれるのはいつも背中です。テープ式のおむつで止めるのがゆるいのかな?と思いパンツ式のに変えてみたのですがダメで…8キロある子なのでもしかしておむつ小さいのかな?と思いサイズをアップしてもダメでした(´・Д・)かなり上の方までしっかりあげてるのですが…

息子はいつもミルクやおっぱいを飲んでいるときにうんちをするので、横抱きの姿勢なのがいけないんですかねー??毎回背中を洗い肌着も洋服も手洗いが面倒です。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

プリポキオ

うちもその頃はうんちゆるゆるでよく背中から漏れてましたー
なんとかならないかなーと考えたのが、コットン(除光液とか化粧水とかに使うよくある普通のやつです)をおむつの背中側に入れることです!
おしりの割れ目の終わりの辺りにちょうど当たるように、オムツの中にコットンを一枚入れてオムツをしてました。
コットンがゆるゆるうんちを多少吸収しながらせき止めてくれて、漏れる回数は激減しました!(たまには漏れちゃいますが(^-^;)説明わかりづらくてすいません!
よかったら試してみてくださーい♪

• けこまま

けこまま

ありがとうございます!コットン入れるなんて思いつきませんでした!やってみます♪♪

• 5月6日
あいみ

同じでしたーーー!!横抱きしているときに(母乳あげてる時)よくうんちをするので、ブリっと音がした瞬間すぐに体を起こすも時すでに遅く…( ;∀;)
うんちが緩いせいか、寝かせた反動で背中からもれていたこともあります。
私も同じサイズでも気持ち大きめのグーンに変えてみたり、パンツタイプにしてみたりしましたが変わりませんでした(^_^;)
ほぼ毎日、時には2回も3回も背中漏れして洗ってました(*_*)💦

5ヶ月半頃から漏れなくなりました。私の反射神経が良くなったのか、離乳食始まってうんちが緩くなくなったからかもしれません。と、言いながら今日すでに2回背中からうんち漏れました( ;∀;)

• けこまま

けこまま

やっぱりもれますよね!こちらが素早く対応しないと難しいんですかねー??
    回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 5月6日