※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
家族・旦那

1歳8か月の娘がいます、そろそろ2人目も欲しいなぁーと思ってチラッ…

1歳8か月の娘がいます、
そろそろ2人目も欲しいなぁーと思ってチラッと旦那に話してみたら

2人欲しいって思ってたけど、
1人生まれて大変だなぁと思って…😅
ってなんだか気が乗らない感じで💦

近くにお互いの実家があるわけじゃないから
旦那の負担も少し大きいかなとは思います。

しかも最近、趣味のランニングが軌道にのってきたから
自分の時間も欲しいんだと思います。

子供はもちろん可愛いけど、
大変てのも大きいみたいで💦

まぁ、一歳なるまで
毎日のように大量に吐いて着替えだったし、もちろん夜泣きもしたし
大変だったけどさ😂

それでもあたしは兄弟いるといいなぁーと思います🤱

育児なにも関わらないで
子供つくろうって無責任なこと言うよりよっぽどいい。
ちゃんと考えてるからこそなんだと言い聞かせてますが、やはりもう1人欲しいです☺️

もちろん育児に協力はしてほしいけど、
趣味のランニングは続けていいよと言うつもりです。

もう一度、旦那と話そうと思います。
自分の意見をしっかりと伝えたい。
でも逆効果になったら嫌だし…
こちらに相談しました😂

同じように悩まれてた方いらっしゃいますか?
どのように折り合いつけましたか?
旦那を説得できた方のお話もお聞きしたいです!


ちなみに、子供ができてからセックスレスです😭
なので自然にできるときを待つのは難しいです💦
仲はいい方だと思いますが、家族愛に変わってしまってる感じです😂

その点もふまえて
アドバイスをよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽっぽ

うちも似た様な感じで話し合って4歳以上離すことで合意になり今2人目妊活中です!

4歳以上なら息子も以前ほどは手がかからないであろうと推測、うちもレスでしたが何歳以上と決めてしまえば何年何月から妊活スタートと分かるので気持ちも切り替え期間の猶予があるかなーと思ったので😅

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます!
    確かに4歳以上なら幼稚園など入っているでしょうし、いいですよね^ - ^

    うちも話し合ってみます🥰

    • 12月16日
まぐ

2人目がどんな子かは産んでみないと分からないので、もしとてもヤンチャな子だったらランニングなんかしてないで育児してよ😡!!って思う可能性もあると思います😂
上の子もイヤイヤ期や反抗期が来るのでイラついて上の子可愛くない症候群になる可能性もあります😭!
それでも欲しいという気持ちを尊重してもらえないか素直に聞いてみて良いと思います😊✨
1度しかない人生ですし、子供についてあの時産んでおけば…と一生後悔するのは嫌ですし、人数は違いますが私は子供が3人いる事のメリットをまとめて夫にプレゼンしました🙆‍♀️✨
こういう時3人いると良い。という事例を紹介しておいて、いざそういう場面になったら「ほら、もう1人いたら良いと思わない?」と(笑)
時間は掛かりましたが結果的に3人いても良いと言ってくれましたよ😊
でも実際そうなったら3人いる事のデメリットも調べてた私がやっぱり3人もいらないわ〜と思って2人と決めました🤣
授かり物ではありますが、しっかり調べたら自分の気も変わるかもですし、とことん調べてみるのもオススメです💓

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます😊

    そうですね、話し合いでとりあえずランニングはしていいよとは言え、実際生まれたら話が変わってくるかもです(笑)

    そうですね、
    上の子にイライラしても下の子に救われたり
    またその逆もあるのかなって思います😭

    あたしもプレゼンしてみます!🙆‍♀️

    • 12月16日