※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

メルシーポットとピジョンの電動鼻吸い器について、使用感を教えてください。メルシーポットは洗うのが大変なのでしょうか?

電動鼻吸い器について

メルシーポットとピジョンのもので悩んでいます。

使用されてる方、もし宜しければ使用感を教えてください。
ネットで少し見た感じでは、メルシーポットは少し洗うのが大変なのかなと思いましたがいかがでしょうか??

コメント

めくま

メルシーポット使ってますが、別に洗うのそんなに大変じゃないですよ??🤔

• あっちゃん

あっちゃん

返信ありがとうございます!
    本当ですか!
    メルシーポット、かなりよさそうなので買ってみようかと思います(^^)

• 12月16日
  • めくま

めくま

私はチューブには、アルコールスプレー中にシュッシュってして水通して流すのと、カップとかは洗剤で濯いでアルコールスプレーかけてます。😊

• 12月16日
あっちゃん

お掃除の仕方までありがとうございます(^^)!
参考にさせていただきます!

🍞

メルシーポット買いました!!

元々口で吸うやつ使っていたのでパーツが多くなる事に不安がありましたが全然取り付け取り外しも簡単で分かりやすくて吸引力もしっかりしてて良かったです!

息子も嫌がらずやらせてくれます!
(たまに嫌がりますが笑)

メルシーポットなら【ボンジュール】という鼻に入れるヤツも買った方が良いですよ🤗

• あっちゃん

あっちゃん

返信ありがとうございます😊
    そう言った感想を伺えて安心しました!
    ボンジュールもあったほうがいいのかよくわからなかったのでとてもありがたいご意見です😭

• 12月16日
  • 🍞

🍞

私が口で吸うやつ上手く使えずいつも夫にやって貰ってましたが鼻水吸引の為に小児耳鼻科の予約がなかなか取れず勝手にメルシーポット買いました(笑)
    (夫は口で吸うやつがあるからメルシーポットなんていらないと😤)

事後報告だったので勝手に買って怒られるかなー?と思ったら【コレいいね!もっと早く買えばよかった】
    と言うくらいいい商品です!!

ボンジュールは付属品より吸口?が少し細くなっているので鼻の穴が小さい赤ちゃんや子どもの鼻の穴にも入って取れます!
    ベビー綿棒あれば中まで掃除できますよ🤗

• 12月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

病院の予約、私も中々取れないのと、この時期インフルエンザとか流行ってて頻繁には行きなくないなぁと思ってたとこです!
    ボンジュールもセットにして買っちゃおうと思います(^^)!

• 12月17日
ママリ

最近ピジョン買いました🎵
わたしもメルシーポットと迷いに迷ってピジョンにしました✨決め手はお手入れが楽なことでした☺️実際使ってみたらほんとに洗うものが少なくて別の時間に当てられると思うとありがたいです💕

• あっちゃん

あっちゃん

返信ありがとうございます😊
    ピジョンにされたんですね!
    お手入れ楽に私も惹かれました!!!
    検討してみます!

• 12月16日