※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころ
子育て・グッズ

6畳の部屋にソファを置くか迷っています。2階の部屋で日中を過ごし、子供がいるため使い勝手を考えています。ソファの利点や欠点、2人目を考えた時の利便性も気になっています。

6畳の部屋に横約168cm、縦約68cm、奥行約75cmの
ソファを置くか置かないか迷っています。
一軒家の実家住みで私達家族は2階で過ごしています。
寝室は別にあり、日中や食事などはほぼ6畳の部屋で過ごしています。
家具はTV、6段程引き出しがあるチェスト、机、空気清浄機、サークル、くらいです。
10ヵ月になる息子がいるため、
今はジョイントマットと高反発のマットレスを敷いていてほぼ遊ぶスペースにしています。家具などはサークルで区切って端にあり広く使えているとは思います。

そこへこの大きさのソファを置くとなると大きくないか?と夫は言いました。
どちらでも良いから私が決めていいと言われ、育児含め迷っています。ソファがあると子供へのメリットデメリットはどうなのだろう?

かつ2人目を考えているので、妊婦になったらソファがあったら楽かなぁ・・・なんてぼやっと考えいます。

サークルは歩けるようになったらリビングへ移動する予定です。

ソファ使われている方、どう思われますか?

駄文ですみません(^^;)

コメント

deleted user

六畳に置くとかなり狭くなるように思います💦
これからソファーにも登るようになって、飛び降りたりもするだろうし、私だったら置かないです( ; ; )
うちもソファー置いてますが、私は基本座椅子で過ごしてましす(笑)

  • きなころ

    きなころ

    そうなんです、物にもよるとは思うんですけどやはり狭くなりますよねσ(^_^;)
    座椅子楽ですよね、笑
    もう少し座椅子と付き合っていこうと思います!笑

    • 5月5日
あーちゃんまま

授乳をソファーかベッドで縦抱きでしているので、ソファーがある生活に慣れてしまうとソファーなしの生活は考えられないですね!
私の場合床に座っての授乳は足がしびれてしまいます💧

この先ずっと引っ越しはしない予定なのでしょうか?
ソファーのサイズはそういうことも考えて決めるのも良いかもしれないですね😊

  • きなころ

    きなころ

    私も授乳の始めはずっとベッドでした!
    あと妊婦中も・・・
    床も慣れないと辛いですよね。

    引越しは何年か先ですが予定しているので・・・床ともう少し付き合っていこうと思います!笑
    ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

    • 5月5日