※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

名前を考える際、ひらがな3文字、漢字2文字で意味がある名前を希望。旦那との意見が合わず、どうしたらいいか悩んでいます。他の方はどのように名前を決めたのでしょうか?

先日性別が確定し、名前を考えなくちゃね〜と旦那と話していたのですが、お互い元々これが付けたい!という名前がなく。どこから手をつけていいのかわかりません🙄
私のこだわりはひらがな3文字で、漢字で書くと2文字。(自分がひらがな2文字の漢字1文字だから。。)
そして夫婦2人の想いを込めた、意味がある名前がいいと思っています。
旦那とこういう子になって欲しいね〜と話していましたがそこから名前に辿り着けませんでした💦
みなさんどうやって名前を付けましたか?突然ひらめくものなのでしょうか😅
男の子だし苗字は変わらないので一生の名前か、、と思うと字画とかもみてあげたいのですが旦那は特にそこは気にしなくていいんじゃないかな〜という感じで。
本とか見てピン!ときたものに意味をつける感じですかね。。🙄

コメント

ぴよ

わたしもこれがいい!っていう名前はお互い無く、考えました!
男の子であれば、旦那にちなんで漢字一文字で、女の子ならわたしの名前から漢字一文字取ることにしました😊
あと、やっぱり一生ものであることが多いので、男の子は画数を気にしましたが、女の子はよっぽど酷くなければ気にしないです😅

もえまき🐶💙

うちは旦那が男の子だったらどうしてもつけたい漢字があると言ってました!
1番好きな漢字で、その漢字から名前を決めて行きました!
「翔」という漢字をどうしても使いたいらしくて、それも 「○と」としてではなく、「しょう○」として使いたいと。
なので色々考えて「翔眞」「しょうま」にしました!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ちなみにうちはつけたい漢字が翔だったのですがどうしても名字と合わせると凶になってしまって、なのであまり画数とか気にしずにつけました!

• 12月16日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

私たち夫婦も、付けたい名前や使いたい漢字に特にこだわりはありませんでした。男の子だったので名前の本を買って、画数や漢字の意味を調べて組み合わせて名前をつけました😊

たま子

息子の名前は、
私がまず良いなと思った名前をズラーっと挙げていき、画数や響きなど検討して消去法で絞った後に旦那に見せました。

そして直感派の旦那がコレだな!と言って響きが決定。
漢字は私は2種類で迷いましたが、これも旦那の直感で決まりました。

意味的には、
1つ目は地元の山の名前から貰うので雄広い心やしっかりとした芯のある人に…
2つ目は人生という大海原を帆を高くあげて前進して欲しい…
という感じでした☺️
旦那が選んだのは2でしたが、理由を聞いたら「その山に行ったことがないから」とのこと😂それから、名前から意味が分かるから!とのことでした。

いろんな方面から考えるから大変ですよねー💦

ちょこ

私たちも名前にこだわりはありませんでした😓
男の子なので画数を調べて良いものの中から何個かピックアップしてピンときたものにする予定です😊

♡♡Ks♡♡

私も閃きたいです!

本見てもピンと来ないし、つけたい名前は友達の名前ばかり。
女の子の方が沢山あるのに、男の子になると付けたい名前が全くない。
旦那は何も考えてくれないし、考えたのは全て芸能人の名前ばかりなので、毎日、本と睨めっこして字画数も考えてやってますが、苗字が吉なので殆ど凶になってしまいます😱
嫌になりました😭

周りは色々と考えていい名前をでてるのが凄く羨ましいです!