※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で39週に入ります。前駆陣痛やおしるしなどなく、お腹は張るけど頻繁ではない。38週の健診で内診がなかったが、子宮口開いてきてるなどの情報はあるのでしょうか?

明日で39週に入ります!
前駆陣痛やおしるしなどもなく、お腹も前よりは張るけど頻繁ではなく…
陣痛くるのかドキドキです😣

そして、38週の健診では内診がなかったのですが、ないところもあるのでしょうか?
ママリを見ていると、子宮口開いてきてるからとか、赤ちゃん下がってきてるからとか…健診で言われているようで気になりました😣

コメント

mm

同じく明日から39週です!
臨月で内診がない病院があるのですね💦ほとんどの病院がすると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで嬉しいです😊
    年内に産まれて欲しいなあと思ってしまうのですが😭
    やはり、普通あるんですね😭
    赤ちゃん次第、と思いながらも状況分からなくて不安です…
    ありがとうございます!

    • 12月16日
  • mm

    mm

    クリスマスイブですよね🥰
    わたしは無痛計画入院なので23に入院なのですが、38週検診では硬いから生まれないね!大丈夫!と言われました🤣(計画なので破水や陣痛きたらダメなんです)

    つらくなければ、ひとりめは階段昇降運動を永遠にやってました!笑
    それでも予定日3日過ぎましたが……😂

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イブです😊いつでもいいよーと思いながら、予定日通りなら素敵だなと思ってしまいます!笑
    そうなんですね😊よかったですね✨

    全然元気だし、階段なら家の中でできて天気も関係ないのでひたすら頑張ってみます!!
    ありがとうございます🥺💕

    • 12月16日
SYSI✿

同じく明日で39週です(・∀・)💕
イブ予定日の人多いですね🥺

ほんと早く産まれておいでーって感じです😣🙏

赤ちゃん大きいので予定日すぎたらと思うと、、((((;゚Д゚)))))))

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで嬉しいです😊
    多いんですね!当たり前ですが周りに妊婦さんがいないし、初産なので今の時期皆さんどうなのか気になってしまって💦

    大きいんですか✨!羨ましいですが、あんまりすぎると大変ですね🥺
    頑張られてることとか、予兆とかありますか?

    • 12月16日
SYSI✿

あたしも初産で、未知すぎてわからないことだらけです💦

毎日ではないですが、ウォーキングですかね😁
3キロのときもあれば6キロ歩くこともあります(・∀・)
でも全くなにもしない日もあるし、頑張ってはないですね💦笑
階段昇降も家の中で気が向いたらするくらいです😅

あとは陣痛ジンクスですかね😙
焼肉、ピザ、オロナミンC、ラズベリーリーフティー
全て効果なしです☺️笑笑

予兆もなにもありません😔
子宮口も開いてないです😔
ほんまに出てくるのか不安になります😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😭赤ちゃんのタイミングだから、というのはわかるのですが、毎日ドキドキで😭

    6キロはすごいです✨
    階段いいと聞きますが…なかなかやれてないです😣

    ジンクスも色々やられてるんですね!
    私からすると頑張られてます😭✨すごいです!

    不安ですよね。
    やることはやって、あとは待つしかないですね🥺

    • 12月16日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    もうどんだけやっても結局は赤ちゃん次第って思ったらなにもする気なくなって🙄笑

    とにかく早く早く〜って声かけだけしてます😅笑


    予兆なしですか??

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります!笑
    最初は、なんとしても年内には産みたい!とか思ってましたが、あんまり意気込み過ぎるとストレスになるので…
    気が向いた時にって感じです💦

    予兆全くないです😭
    赤ちゃんも大きくもないので、先生も慌てなくてもーみたいな感じで…

    • 12月16日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    やってもやっても効果なかったらもういいやってなりますよね😅

    あたしの赤ちゃん大きいんですよ😩💦

    子宮口も開いてないですか??

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って効果ないより、気ままに待つ方がいいですよね😊
    でもSYSさん頑張られてると思います✨

    赤ちゃんどのくらいですか😣?私は先週2600くらいでした。
    大きいと、予定日すぎないように…とか言われるのでしょうか?

    それが、内診がなくて子宮口の様子わからないんです💦
    内診がない病院もあるんですかね?
    不安です😭

    • 12月16日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    気付いたら今日5.6キロ歩いてました😅笑

    赤ちゃんね、先週の検診で3170って言われました😂
    だから多分頑張らん!って思っても勝手に体が動いてるんでしょうね😔

    予定日すぎないようにとか言われないです😣
    むしろ、早く産みたい!って言ったら予定日までまだあるからゆっくりね〜て感じです😣💦
    あたしが身長165あるんで赤ちゃん普通やで〜
    ちょっと大きいだけ😉って言われます💦
    けど大きいと思います💦💦

    え、内診ないんですか😰?
    一回もないんですか?
    エコーだけですか?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気付いたら6キロ近くって凄すぎます😊✨
    普段から運動苦痛じゃないですか?
    産むために!ってやるより、日頃の習慣なのかなーと今更思います💦

    3170ですか✨すごい!
    大きすぎでもなく、いいですね🥺
    私も身長166で、赤ちゃん大きくないのでお腹目立たないです😭

    一回もないんですよ!
    臨月入ったら内診あるんだろうと思っていたのに…
    エコーだけです😣
    何週から内診もありましたか?今は毎週やってますか?
    明日39週で健診なんですけど、予定日すぎないとないのかなーと思ってます😭

    • 12月16日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    仕事産休入ってからずっと動いてなかったんですけどね💦笑

    36週入ってから赤ちゃんのデカさにビビって動き回ってました😅
    あと出産後、実家に1ヵ月程帰るので家の中を大掃除並みに掃除してます🧹
    それで動いてるからだと思います(・∀・)

    赤ちゃん大きいのにあたしもお腹そこまで大きくないんですよ😂

    内診は初期の頃からずっとありましたよ😳
    エコーがない時はありましたけど内診は毎回あります!
    今は毎週検診で、毎週内診ありますよ!
    内診ないの不安になりますよね💦
    グリグリ(卵膜剥離)はないですが、毎回なんか器具と指突っ込まれてます💦笑笑

    明日聞いてみますか?
    内診は、ないんですかー?みたいな💦

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事いかなくていいとなると、つい…ですよね🤣

    なるほど!私も実家に帰る予定なので、掃除…と思いつつそれもやれてないです😭
    床拭きいいとも聞くので、赤ちゃんのためにも掃除始めます!!

    背が高いと目立たないって言いますよね😊いいのか悪いのか笑

    内診ずっとあるんですかー🥺!羨ましいです!病院によって違うんですね!
    内診があれば、子宮口の様子もわかるみたいだし、器具の刺激とかありそうだし…
    明日、聞いてみます😣
    ありがとうございます😭

    • 12月16日
SYSI✿

旦那が1ヵ月1人でここにおるって考えたら、、((((;゚Д゚)))))))
帰ってくる頃のこと考えたら、、((((;゚Д゚)))))))

床拭きめっちゃしました😳‼️
なんにも効果なかったですが家は綺麗になるのでいいかなって感じです😚

後期に入っても内診ないのは怖いですね逆に😣
子宮口開いてないって毎回言われるのも辛いですけど、
逆に開いてたらどーすんの😳ってなります💦
子宮口開いてるか診てもらえますかー?
みたいな聞いてみてもいいと思いますよ😣!
もう39週やし、気になるんですけど、、って

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい😭✨
    たしかに…うちも…大変なことになりそうです😳
    産まれたらしばらく掃除も満足に出来なそうですし!

    きれいになれば、気持ちいいですもんね😊✨

    ですよね😭
    見てもらえれば、産まれそうなのか、まだ全然なのかある程度気構えもできますし!
    きになるって伝えます😊

    • 12月16日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    赤ちゃんと帰ってきてホコリだらけって考えたら1ヵ月も実家おれるかなって今から不安で仕方ないです😭💦

    その方がいいですね😚

    明日の検診ドキドキですね💕
    私も子宮口開いてますように🙏

    • 12月16日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    内診してもらえましたか🙂❓

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!遅くなりすみません😭

    今日聞いてみたのですが、よほどのことがないと予定日すぎないとやらない方針のようです😭
    私の場合、赤ちゃん大きくないからとりあえず刺激せず自然に来るまで待とう、みたいな感じでしたー😭

    来週はNST?とやらもやるようです😣
    でも、聞けてよかったです!

    • 12月17日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    そうなんですね☺️
    理由がわかって安心ですね(๑ ́ᄇ`๑)✿

    NSTはお腹の張り具合を調べる機械ですよ(・∀・)!!
    20分くらい放置されるので超暇です🤣笑

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口の様子がわからないのは不安ですが…でも、聞いてみてそうゆう方針なら!って納得できたのでよかったです😊
    ありがとうございましたー!

    NSTももうやられてるんですね!
    暇なんですか😂
    次は予定日に行くんですが、そこで全然張らないねーとなっても困るな…と思いますが💦

    とりあえず、あんまり慌てすぎず、掃除とか頑張ってみます!

    • 12月18日