※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
ココロ・悩み

ヤキモチ妬きで束縛が強い悩みを抱えています。過去の彼にも影響しました。ネットで調べたらオセロ症候群に当てはまると感じ、現在も彼に対して疑心暗鬼です。同じ悩みを持つ方や、ヤキモチを妬かない方の対処法を知りたいです。

こんにちは^^
私は、凄くヤキモチ妬きです!
独占欲が強く、私だけを見ていて欲しい!
と、思ってしまいます😓
以前お付き合いをさせて頂いていた方には、すごく申し訳ないと思うほど束縛をしてしまいました😥
嫉妬が凄すぎるため、ネットなどで、調べるとオセロ症候群?と言うのに当てはまりました😞
以前ほどのヤキモチは妬かなくなりましたが、やはり彼が芸能人の女の子でも、ネットやyoutubeなどで観ているだけで、心が落ち着かなくなってしまいます😥
過去のこと(元カノ)などの話も、凄く嫉妬してしまいます。
一時的に、「まぁ、いいや」と言い聞かせても5分後くらいには、またザワザワと心がしてしまいます😢
同じような方は、いませんか?
それか、全然ヤキモチを妬かない方は、どうしてそのようにいれるのですか?
教えてください😫😫😫

コメント

単に、興味がないだけかもしれないです😂
いつまでもそんな気持ちでいられるなんて
羨ましいくらいです⭐️

ヤキモチ妬きのくらいが
男性からすれば
かわいいんじゃないでしょうか😂

• きらきら

きらきら

そうなのでしょうか😭
    私自身は心がもたないので、ヤキモチを妬きたくないんです😢😢
    いつか無くなればいいなーと思ってしまいます😫

• 12月16日

すごく分かります!
旦那とテレビを見てる時に、可愛い女優さんがうつったら、「今旦那はこの人の事可愛いと思ってるんだろうな〜」って勝手に決めつけて一人でモヤモヤして不機嫌になってしまいます😨
外食に行っても、男の店員さんにはそっけないのに、可愛い女の店員さんに対しては返事の仕方が違うように感じて嫉妬してしまいます😓
嫉妬なんかしたくないのに疲れますよね…

• きらきら

きらきら

全く一緒ですー😭😭
    本当に!全てを知りたくて、全てが私で居て欲しいと、思ってしまいます😢
    旦那様と出会った頃から、ずーっとですか?

• 12月16日

退会ユーザー

芸能人とかテレビの中の人でも、とにかく私以外の女の人を可愛いと思ってほしくないです😂
    付き合ってる時から嫉妬してます😨
    むしろ付き合ってる時の方が嫉妬の感情が激しかったので、よくこんな私と結婚してくれたなぁと思ってます😂

• 12月16日
  • きらきら

きらきら

周りはサバサバしている人が多いので、共感して下さる人が居て嬉しいです😭💗
    「キラキラが1番かわいい」言ってくれますが、本心か気になってしまいますよね😅😅

• 12月16日

退会ユーザー

自分で自分を異常だなと思ってるので周りにもこんな事話せないです😵😵
    何かと疑ってしまいますよね😂

• 12月16日
  • きらきら

きらきら

オセロ症候群と知ってから、ほんとに自分が異常と感じました💧
    携帯も勝手に見てしまうのですが、なにも出てこないんですけど、彼が世界一素敵に感じているので、劣等感を感じて不安になります😅

• 12月16日

退会ユーザー

ですよね💦
    子供を産んだからか付き合ってる頃よりはあまり嫉妬しなくなったけど、生理前とか生理中とかホルモンバランスが崩れてる時?に急に嫉妬の感情が出てきたりします😱
    旦那は私が嫉妬深い性格って理解してくれてるので、不安にならないように仕事が遅くなりそうな時は何も言ってないのに時計と一緒に会社にいる写真を送ってきてくれたりして安心させようとしてくれます。
    ここまで気を使わせて申し訳ないなと思うけど、もし今の旦那じゃない人と結婚してたらすぐ捨てられてただろうなと思います😂

• 12月16日
  • きらきら

きらきら

ステキな旦那様ですね♡
    私の彼も、私のことを理解してくれて、受け止めてくれています😂💗
    私たちは、ステキな人に出会えたと言うことですね^^
    お互いに、旦那さんを大切にしましょうね😊♡

• 12月16日
あいす

全く同じです!
女がいるだけで嫌です。
でも、この嫉妬心は昔から治りませんが、
私のことが大好きで、毎日のようにそれを伝えてくれて可愛いと言ってくれて、
LINEにも女がいなくて、関わってる女が自分の妹だけ!という彼氏の時は嫉妬はするけど、そこまでしませんでした。

はじめてのママリ🔰

私も嫉妬しいなタイプなのでよく分かります!
けど、重たいと思われたくないのと少しのプライドがあるため本人に嫉妬してることを悟られないようにいつも我慢してます🤐
今日もたまたま元カノの話をチラッと聞いてしまって嫉妬しました笑
気持ちもてもよくわかるので、コメントさせていただきました😖