※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

昨晩真っ暗の部屋で携帯触りながら寝かしつけしてたんですが面白い会話…

昨晩真っ暗の部屋で携帯触りながら寝かしつけしてたんですが
面白い会話してたのでiPhoneのビデオモードで録画しようとビデオモードにしたらライトが点灯してしまい、子供達がライトを直視してしまったみたいで目が大丈夫かどうか心配です😣
眼科に受診したほうがいいでしょうか?😣

コメント

☆

直視するのが長時間や頻回なら気になるけど、今回たまたまなら気にしません。

お子さんの様子はどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    少し前もなんですが…旦那がライトつけたまま携帯置きっぱなしにしていてそれをガン見してたりしたんですよね😔
    特にいつもと変わりないと思います!😣

• 12月16日
  • ☆

そうなんですね。

気になるなら、受診しても良いかもですね。

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    明日ちょうど皮膚科受診なので(皮膚科と眼科が一緒になってる病院でして😌)目も一緒に見てもらおうと思います!!😊

• 12月16日
  • ☆

お子さん大丈夫でしたか?

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

こんばんは。😊
    そのライトを長時間見たら目に悪いけど太陽を見た方が目に悪いと言ってました。
    視力検査ともう1つよくわからない検査をして(なんか覗き込んでました😅)、先生が目を見るのに目にライトを当てていたんですが、そのライトはiPhoneと同じライト(LEDライト)を当ててるそうです。そこまで気にしなくても大丈夫とのことでした。
    気にかけて頂きありがとうございます🥺

• 12月19日
  • ☆

受診して一安心でしたね😃
    良かったです❣

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️☺️

• 12月19日