※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
産婦人科・小児科

赤ちゃんと一緒に病院に行く際、自分の健診の時はどうすればいいですか?自分の検査中、赤ちゃんはどうなるのか心配です。他の方の経験を聞きたいです。


いつもお世話になっております。
神戸の上田病院の2週間検診に一人でおくるみに包んで連れていくのですが、子供の健診はいいものの自分の健診の時に赤ちゃんはどうしたらいいのでしょうか?

測定などする時もずっと自分で見るのでしょうか?
診察日が近くなって不安になってしまい…上田病院で行った方、他の病院でも一人で行った方教えて欲しいです😢

コメント

ままり

出産お疲れ様でした!
上田さんでは母体の検診時はキッズルームで預かってくれますよ☺️

  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    早いコメントありがとうございます😭!!!

    キッズルームに予約とか何もしてなくても当日に行って受付で1人で来てること伝えたら預かってもらえる感じでしょうか?😢

    • 12月16日
  • ままり

    ままり

    当日受付でキッズルーム利用したいって伝えたら大丈夫ですよ🙆🏻✨
    よく保育士さんが新生児ちゃん抱っこしてるの見ます🥰

    • 12月16日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    そうなんですね!キッズルームって言ったら2、3歳の子供預かってるイメージが強くて新生児はダメなんだと思ってしまってました😭

    そしたら一人でも安心して受診して大丈夫ですかね😢?

    • 12月16日
  • ままり

    ままり

    いえいえ、そんなことないですよ!
    1人で行くの不安だと思いますが、安心して行ってきてください☺️🙌🏻

    • 12月16日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ありがとうございます!
    凄く不安だったのですが、ままりさんのおかげで安心できたので頑張って健診いってきます☺️

    • 12月16日
deleted user

1人だと不安ですよね😭💦

ほんとに、オムツとお尻拭きさえあれば後はいらないですよね😭😂
男の子だったら裸にする時、おしっこ飛ぶかもなので着替えもあると安心かもです😂💖
私は
抱っこ紐におくるみに何故か完母なのに、哺乳瓶に、ミルクに着替えに自分の上着に大荷物で後悔しました😭

気を付けて行ってきてください🤱💓

  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    どうしても自分だけってなるとあれもこれもってなってしまいますよね😭
    私も完母なのに哺乳瓶もっていくつもりでした!笑笑
    お着替えは流石に持てなさそうなのでカバーみたいなやつ持っていきます🌟

    わんわんさんも2週間健診お疲れ様でしたね…😭
    ちなみにアルバムなどって手提げ袋とかに入れてくれてますかね??🤔

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです( ˊ࿁ˋ )。

    アルバムは手提げに入れて
    一番最後にくれます✊🏻💓
    楽しみですよね☺︎

    • 12月17日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    無事に2週間健診終わりました!ありがとうございました😭

    アルバムは今回もらえなかったので一ヶ月健診の時にもらってきます💓

    ありがとうございました😊💓

    • 12月17日
deleted user

私も上田病院で一人で
2週間検診行きましたがキッズルームで預かってもらってました☺️
ずっと、抱っこしてくれていたみたいです☺︎
お会計の前に授乳もできて、全然一人で大丈夫でしたよ🤱💓

  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    キッズルーム有難いですね😭♡
    一人で連れて行った先輩ママがいてよかったです😢!

    授乳する時って授乳室かどこか場所借りれましたか??😔

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回に授乳室があっていつでも出入りできます☺︎綺麗でゆっくりできますよ( ˊᵕˋ )♡
    オムツ替え台もあるので授乳してオムツ替えて全てできます🤱💓

    • 12月16日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    そしたら全然安心できます😭!!本当に聞いてみて良かったです😭

    お会計の時ってベッド近くに置いてたりしますか?🤔
    二回は確かあった気がするのですが…

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お会計時も小児科にも2階にも
    お会計の横にベッドがあるので寝かせてお会計できますよ☺️✨

    安心して、いってきてください☺️💓
    私は不安症で荷物を持っていきすぎて
    赤ちゃんを抱っこプラス荷物で、大変でしたが😭
    帰りはアルバムなどもあるので😭😂😭
    疲れてタクシーで、帰宅しました😂

    • 12月16日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    良かったです😭!
    これで安心して2週間健診行けます!下調べしていない私に親切に教えていただいてありがとうございます😢💕

    アルバムなど2週間健診でもらえるんですね!楽しみです💓
    荷物はオムツとお尻拭きだけ持ちました☺️これで大丈夫なはずです…笑笑

    • 12月17日