※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saho
妊娠・出産

予定日超過中で、前駆陣痛は耐えられる程度。本陣痛に進みたいが、まだ生理痛のような痛み。赤ちゃんとの待ち遠しい日々。周りからの連絡で辛い。お散歩や階段昇降で頑張る予定です。

すみません、弱音吐かせてもらいます😭

5/3、予定日超過1日目に鮮血のおしるし。
それからもたらたらと少量のおしるしが出たり止まったりで前駆陣痛はあるものの全然余裕で耐えれる程度😢

今朝は5:30から腰が砕けそうなほどの痛みで目覚め😢
まだこれくらいなら耐えられる痛みかな…と思ったので
本陣痛に進めーー!!
と思い、半ば無理して朝マックしに主人とお散歩に行ったものの、今はもう生理痛のような痛みのみ…😢

水っぽい薄〜いおしるしが一気にドバっ!と出てきてまた痛みはキツくなったけどそれもまた治って……

いつになったら赤ちゃんと会えるんだろう😢
今日で予定日3日超過、、、
色んな人からまだ産まれてない?と絶えず連絡が来るのでそろそろ辛いです😓

お昼寝して夕方からお散歩と階段昇降がんばろう…😭

コメント

ちょろぺん

とりあえず携帯は電波を切れるなら切っちゃいましょう!(*」゚∀゚)」YEAH
ご主人が今日は一緒にいますか?今日だと嬉しいですね(*^_^*)

• saho

saho

コメントありがとうございます💞
    だいたいLINEで連絡くるのでLINEは全部通知オフにして、ホーム画面の見えないところに追いやりました😂笑
    主人が今日は一緒ですが明日は仕事なのでほんとに今日生まれてきてほしいです〜〜😣!

• 5月5日
プリポキオ

水っぽいおしるしどばっと出たようですが、破水ではないですか?

• saho

saho

破水の可能性もありそうですかね?😢
    6時頃に水っぽいおしるしが出てからまだ今もナプキンが濡れてるなーと感じるくらいの薄いおしるしが続いてます💦

昨日病院で内診グリグリされて子宮口はまだ2cmだし、おなかの張りも間隔バラバラだから6日の検診まで家で様子見てみてね!って言われたところなのでお腹の痛みが耐え難くなるくらいまでは家で粘ろうと思ってて…💦病院に連絡のタイミング難しいです😭

• 5月5日
  • プリポキオ

プリポキオ

今も少しずつ続いてるなら、破水の可能性高いと思いますよ。わたしも正直おりものだか破水だか尿漏れだか区別つかなくて、トイレットペーパーで拭くたびに少し濡れてる、という状態だったので、病院電話したら、すぐ来てくださいって言われました。で、内診して『破水ですね』と言われてそのまま入院→出産となりました。
    破水してると雑菌の感染の恐れもありますし、病院に電話して指示をあおいだ方がいいと思います!

• 5月5日
  • saho

saho

今お手洗いに行ってみたら、尿漏れ?おしるし?なにかわからないですが少量の水っぽいなにかがチョロチョロ出続けてました😥
    このコメントがなかったら気に留めてなかったと思います😭💦ありがとうございます💦
    万が一感染症にならないように病院に連絡して診てもらったほうが絶対良いですよね💦
    今から電話してみます!😣💕

• 5月5日
  • プリポキオ

プリポキオ

無事出産されることをお祈りしてます!

• 5月5日
みいさん

わたしもですよ〜😭予定日2日です!
実母からも毎日のようにまだ?と
連絡来ますし友達からも産まれた?と
連絡くるのがストレスです💦
こっちがいつ産まれるか知りたいよ!
ってかんじですよね(笑)
私もおしるしも前駆陣痛もあったのですが今はなにもなく落ち着いてます😔
月曜日の検診ではまだ子宮口1センチだったので予定日過ぎるだろうなぁとは思ってましたが過ぎると焦ってしまいますよね😂

• saho

saho

コメントありがとうございます💓
    予定日も性別も同じで親近感湧きますね💞

私もそんな感じですー😭!
    出産経験のない友達まで破水した?とかおしるしどんな感じ?とか踏み込んだ質問してきたりするのが正直ストレスになってきました😅それ答えたところであなたに何がわかるの??なんて思ってます、、笑
    気にかけてくれる人がいることは嬉しいけど…💦
    初産だと出産の始まりなどもよくわからずソワソワしてるのにへんな質問しないでほしいですよね😭💦

子宮口1センチなんですね😭
    赤ちゃんのサイズはどのくらいなんですか??😣
    赤ちゃんに早く会いたいけど外の日差しも強いしお散歩に行く気力も湧いてこず、複雑な気持ちになりますね💦

• 5月5日
  • みいさん

みいさん

同じ男の子なんですね〜❤️親近感👶🏻💞
    私の周りも出産経験ない人が多いのでそういう質問多いです(>_<)
    気にかけてくれるのはありがたいんですけどこっちも焦りと不安で余裕ないですよね💦

3週間くらい前からずっと1センチのままで(;_;)こないだ内診グリグリされたので期待してたのですが陣痛には繋がらず、、、(;_;)
    サイズは火曜日で3060gでした!
    私も我が子にそろそろ会いたいです〜😂💓

• 5月5日
  • saho

saho

やっぱりみなさんの周りもそんな感じなんですかね😭💦余裕がないのも一緒で安心しました😭
    結婚したり妊娠したり出産したり、、
    色々と経験がある、ないで考え方の違いを近頃すごく痛感します😭

私も3週間前から2cmで変わらず、検診も祝日の関係で一週飛ばされちゃったのでどのくらい成長してるかわからないですが毎週の増え方的に今は3000ちょっとくらいかなぁって思ってます💞
    どんなお顔して産まれてくるんだろうとかちゃんと抱っこできるかな?とか色々考えてソワソワしちゃいますね〜〜💞☺️

• 5月5日
  • みいさん

みいさん

私24歳なんですけど出産経験ある人はまだ少ないので気になるのもあるんでしょうね〜💦
    ちょうど結婚しはじめた子たちが増えてきたのでいろいろ人付き合いとか変わってくる頃ですよね😔

あまり大きくなりすぎる前に産みたいですよね(笑)どっち似なのかとかも気になります☺️💓どんな顔でも我が子がいちばん可愛いんでしょうけど!(笑)
    お名前は決まりましたか👶🏼?
    破水かもとのことですのでこのままお産に繋がるといいですね❤️

• 5月5日
  • saho

saho

私の周りも結婚ブームには乗ってきたけどまだまだフリーの子も多くて付き合いにも結構溝が出来てきました🙄💦
    これから周りの友達が結婚したりするときに今自分が感じる複雑な思いなどを周りにさせないように経験活かしていけるといいですよね😊

今日病院行ってみたけど破水とは断定できない、って感じだったので明日も朝から検診で病院に行くことになりました😭
    なかなかおっとりな赤ちゃんに振り回されちゃいます😭💦笑
    名前は主人の提案してくれたもので一応決まってます💞あとは赤ちゃんが出てきてくれるだけなのに〜〜😭

• 5月5日
  • みいさん

みいさん

結婚したり妊娠、出産となると独身の友達とは合わない部分増えてくるのはきっとしょうがないことなんでしょうね😢

そうなんですねー(>_<)
    わたしも明日か明後日病院来てと言われていてもしかしたら誘発になるかもです💦
    焼肉、オロナミンCと試し夕方散歩にも行きましたが北海道住みで寒くて30分で帰ってきちゃいましたw
    ほんとマイペースな赤ちゃんに焦っちゃいますよね😂(笑)

お互い早く赤ちゃん出てきてくれますよーに🙏❤️

• 5月6日
あーりそ

私も尿漏れ?かと思うようなちょろちょろした破水から始まりましたよ!!
私は不安だったのですぐ病院に電話しちゃいました!笑
お産に繋がりますように!!

• saho

saho

あーりそさんは結構早くに気づきましたか?😱
    あと、そこから本陣痛はすぐにきましたか?😢
    質問ばっかりすみません💦

本当に!お産に繋がりますように…🙏🏻

• 5月5日
  • あーりそ

あーりそ

私は夜中の2時ごろに尿漏れ?と思い、生理痛のような痛みも少しありました。
    朝までとりあえず我慢してみて、朝にトイレに行ったらちょろちょろとまた出てきたので病院に電話してそのまま入院になりました!
    が、なかなか生理痛のちょっとひどい感じの痛み止まりでなかなか本陣痛に繋がらなくて次の日の朝にバルーン入れて促進剤でした(>_<)

• 5月5日
  • saho

saho

そうなんですね😭
    なかなか本陣痛に繋がらない、微妙な痛みが絶えないのって辛いですよね💦
    今以上に痛くなる本陣痛に耐えられる自分が想像できない😭

私は今日病院行ってみたところ、破水とは断定されず明日改めて検診で病院行くことになりました😭
    血小板減少症も患ってるので、明日入院して誘発分娩になるかもね、って言われたのでいよいよかー!!と今からドキドキです😣

• 5月5日
  • あーりそ

あーりそ

私も陣痛に耐えられるかなー?ちゃんと産んであげられるかなー?と色々不安でした(>_<)
    でもいざ本陣痛からお産へとなってくると無我夢中で頑張れます!!
    我が子と対面の瞬間は本当に幸せな気持ちになりますよ♡♡
    頑張ってくださいね(^^)!!

• 5月5日

同じく超過中でたった今旦那と1時間半散歩して帰ってきました。

つっぱる痛みや軽い生理痛あるものの
長続きもせず前駆陣痛にもならないかんぢです。

明日検診です。焦っても仕方ないとは
思いますが旦那がいるときが安心だし
体重もどんどん増えて
寝るのも苦しいくらいお腹が出てきたので
そろそろ出てきて欲しいです(´Д`;)ヾ

• saho

saho

コメントありがとうございます💕
    1時間半もお散歩できる根気のよさと、ご主人の優しさ…羨ましいです✨

痛みがあっても、これ以上の痛みがまだ待ち構えてるのかと思うと不安で仕方なくなりますよね💦
    苦しくて早く生まれてほしい気持ちと、もう少しゆっくり主人と二人でいる時間があるのもいいかなって気持ちもあったり…複雑です😣
    赤ちゃんの産まれやすいタイミングまで気持ち穏やかに待って、なおかつご主人とずっと一緒にいれる日で隣でずっとサポートしてもらえたらきっとそれが一番いいお産のはずですよね☺️
    お互いあと少し!頑張りましょう💞

• 5月5日
Minnie☺︎

1日超過です!
産まれた?LINEきますよねw

母親からも毎日連絡がきて若干うっとうしいですw
楽しみにしてくれてるのは分かるけど毎日ってw
って感じですorz

• saho

saho

毎日違う人から必ずLINEきますね😂
    産まれる気配ない?とか聞かれてもこっちもわからんわ!!って感じで😂
    そういうやりとりを早くやめたいってのも含みで早く赤ちゃん産まれて欲しいですよね😢💞

• 5月5日