※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

最近公園で靴がすぐ脱げる。サイズは合っているけど、靴を変えた方がいいか悩んでいる。常に汚れてしまい、靴下も。

最近公園いってもすぐ靴脱ぎます。サイズも測ってもらっても大丈夫でした。イフミーだからですかね??新しくサイズアウトしてなくても靴かえたほうがいいんですかね?NIKEとかVANSに。もういつも汚れます、靴下が。

コメント

あきら

うちの子ずっとイフミー使ってますが、外で脱いじゃうことはないです!
車の中で脱いじゃう事はたまにありますが。

相性とかあるんですかね?

返答になってなくてすみません💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

いえいえ!やぱ、相性かただ単に脱ぎたがるだけなのか、、
    とりあえず靴そろそろイフミーから変えようかと思ってたので買ってみようかな、、

• 12月17日
ママリ

うちの子は甲高なので、足のサイズは大丈夫だけど甲の部分が高くないと嫌みたいです。
なのでイフミー持ってますけど履きたがりません😂
足裏のサイズ以外にも、足幅や甲高など靴によっても差がありますからね😭
あと元々裸足が好きらしく公園でも靴脱ぎたがりますよ💦でも砂利踏んだり痛い経験を積んで、今では公園では靴履いてます。
幼稚園ではすぐ上履き脱ぐので裸足で生活してるみたいですが…笑。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!
    なんなんですかね、ほんと!だからみんなにも靴変えてみたら?ってゆわれるから今度NIKEとかVANSにしてみようかなって!イフミー大きめに作ってあるからそれが嫌で脱いでるのかなとか…ただ単に脱ぎたがるだけなのかもしれないですけど。これはどうしようもないですね、、
    いつも脱ぐと喜んで砂の上歩いてるんですけど嫌ですよね。

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

vansは靴底が硬いので、小さい子には向いて無いかもしれません💦
    そのふたつならNIKEの方が良いかと思います😊
    でもうちの子も思い返すと、その頃はよく脱いでました。ベビーカー乗ってても靴を脱ぎ捨てて通りすがりの人に「靴落ちましたよー」って何度か持ってこられた記憶が…笑。
    しばらくしたら落ち着いたので、時期的なものかもしれないですね💦

• 12月17日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですか??
    VANS可愛いから前から欲しかったんですよ‼️やぱNIKEとかの方がいいんです?VANSは3歳くらいならならいいんですかね??
    時期的なら靴買うの勿体ないですかね?

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

私ならVANSは足がしっかりする3歳くらいになって履かせたいですね💦
    NIKEのダイナモは評判良いので、私ならそっちにするかな〜🤔
    とりあえず0.5cm大きいサイズの靴買ってあげて履かせてみるのはどうでしょう⁈

• 12月17日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ナイキのダイナモがわかんないですけど、いいんです?高いやつです?
    それかナイキは14.5とかがなくて次14.5なんで15履けるまで待たないといけないんですよー🙈💭

• 12月18日