※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにょ
子育て・グッズ

授乳中に子どもが寝てしまったら、どうやって起こせばいいですか?最近は脱水が心配で、足を刺激しても起きないので、おむつ換えで起こすべきでしょうか?

授乳中に子どもが寝てしまったら、どうやって起こしますか?
今まではまた起きたらすぐあげよう、と思っていたのですが、
最近急に暑くなってきて脱水が怖いのであげたいのですが足を刺激しても何しても起きません(>_<)
おむつ換えとかでしょうか?

コメント

あきらプリン

寝るのに集中していると思いますからわざわざ起こす必要わないですよ!
起きてから沢山吸うだけあげて下さい⭐️

  • さにょ

    さにょ

    脱水は大丈夫なのでしょうか(T_T)
    さっき1回起きたので時間気にせず吸わせました(>_<)

    • 5月5日
もんもん

産院ではこちょこちょで起こしてました( ・∇・)

  • さにょ

    さにょ

    うちの娘、何しても起きないんですよね(T_T)

    • 5月5日
あーりそ

私はお手てにぎにぎしたり、ほっぺたプニプニしたり、足の裏をくすぐったり、頭を撫でてみたり…とりあえず色々やって起こしてます!笑

  • さにょ

    さにょ

    全部試してみてるのですが起きないんです(T_T)

    • 5月5日
  • あーりそ

    あーりそ

    うちの娘も何してもダメなときはダメなのでその時はものすごーく眠いんだなぁと思って諦めたりもします(^_^;)

    • 5月5日
  • さにょ

    さにょ

    諦めも肝心ですかね(T_T)
    脱水に気を付けて様子見てみます!

    • 5月5日
  • あーりそ

    あーりそ

    暑くなってきたから脱水も心配ですよね(;ω;)

    • 5月5日
  • さにょ

    さにょ

    そうなんです(T_T)
    結局ちょこちょこ飲みになってしまって大変ですが付き合うしかないですね!

    • 5月5日
  • あーりそ

    あーりそ

    お互い頑張りましょう(;ω;)
    可愛い我が子の為ですね!!✨

    • 5月5日
  • さにょ

    さにょ

    頑張りましょう(*^^*)
    そして楽しみましょう♪

    • 5月5日