※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ファッション・コスメ

メイクについて詳しい方教えてください。最近メイク動画見るのが好きで…

メイクについて詳しい方教えてください。

最近メイク動画見るのが好きです。
でもメイク詳しくないし何をしたらいいかわからないし
なにを買えばいいかもよくわかりません。

今は眉毛書くのと、ファンデ、コンシーラ、チーク、アイシャドウ(悪く言えば適当)
マスカラとアイラインはしたりしなかったり。

くらいです。
これにプラスするとしたらなにをすればいいか、
優先順位順にいくつか教えてください😭

下地は、ファンデはあまりよれたり崩れたりを感じないので必要あるのかな?と疑問です。

落とすのが楽なお湯で落とせるタイプ、とかが好きです。

コメント

モリモリ

ノーズシャドウすると立体感出ます!

私もお湯で落とせるタイプ好きです♪
オイルとかで落とすのめんどくさい(^_^;

• aya

aya

ノーズシャドウ、やってみます💓

オイル面倒ですよね😭
    ありがとうございます!

• 12月16日

下地はあった方が持ちもですが仕上がりがきれいになるのですることをおすすめしします🍀

面倒ならオールインワンになったBBクリーム、CCクリーム、あとはクッションファンデーションなんかもオールインワンあるのでそれがいいかなと思います✨

あと思い付くのは
おそらく書き漏れだと思うのですがリップと、
髪の毛の色よりほんの少し眉の色が明るいとあか抜けた印象になるので、アイブローカラー
シェーディングやコントゥアリングに必要なコントロールカラー
必要に応じてセッティングするパウダーでしょうか💄

ただ何をしたらいいかわからないうちにあれもこれもと手を出すと余計ややこしくなってめんどくさくなるとおもうので
まずは基本から押さえた方がいいと思います💦
自分の基本の顔(っていったらなんか変ですけど)を決めて、そこから例えば今日は女子会でクールにしたいからカラーのこれ!アイラインの形はこれ!可愛く決めたいから…となっていくのが自然かなと思います😃
そこまでいくとあのカラーが足りないとか、アイシャドウ、チーク、リップ、アイライナーなんかの色物がどんどん増やせると思いますよー!ファンデも今日はマットがいいとかツヤっぽい仕上がりがいいとか✨

初めてのママリ

お湯落ちが好きなら、資生堂のフルメークウォッシャブルベースっていう下地がオススメですよー✨✨

メメ

そこに足すなら、私ならリップとハイライトですね☺️
特にリップはそれだけでメイクしてる感が出るので重要だと思います🙆‍♀️

下地に関してはあった方が肌負担や色素沈着も防げるので良いんじゃないかなと思います。