※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

心拍確認のタイミングや状態について不安です。医師に確認できず、心配です。要望をお聞かせください。

心拍確認についてです。
現在6w4dで本日検診だったのですが、胎嚢も順調に大きくなり、胎芽も見え始めました。
あとポコポコと胎芽のところで動いていており赤ちゃん頑張ってるよーとは言われたのですが、心拍確認とは言われず‥😭
どのような状態で心拍確認となるのでしょうか?
私のポコポコと動いていたのはまだ心拍ではないのでしょうか?
医者にすぐ確認すればよかったのですが、つわりでしんどく点滴に入ってしまい聞きそびれました‥

前回は卵黄嚢も胎芽も見えることなく流産してしまったため毎日不安でたまりません。

ご意見いただければ助かります😭

コメント

めゆまま

週数的にはもう心拍確認出来そうな週数ですし、ポコポコ動いていたものがあるなら心拍では無いでしょうか🤔❓

心拍確認出来ると安心出来るし、「これが心臓だよ~」とか教えてくれると良かったですよね!

もし間違いであればすみません💦

• ゆん

ゆん

こんにちは😃
    みなさん6週後半だと見えてる方多いですよね💦

心拍確認と言われるまで気が気じゃなくて‥😭

自分の中で心拍ということにします😭

• 12月16日
ゆさん

ポコポコと動いていたのが心拍だと思いますよ!

• ゆん

ゆん

こんにちは😃
    心拍なんですかね〜💦

とりあえず自分の中で心拍という風に思うようにします💦

• 12月16日