※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロマ⋆。˚✩
妊活

妊活を始めるにあたり、生での緊張やピルに関するリスク、葉酸と漢方の併用について不安があります。これらについて大丈夫でしょうか?婦人科でも相談しますが、こちらでも質問させてください。

そろそろ妊活をしようと考えています。

ずっと避妊をしていたので、急に生でするとなると緊張してしまいます(>_<)
皆さん、緊張したりしなかったですか?
上手く受精出来るかな…?とか不安が尽きないです💦

妊活の数ヶ月はピルを飲んで生で慣れてからしようと思っているのですが、リスクなど大丈夫でしょうか?
1回ピル飲んでしまったら妊娠しにくくなったとか無いですかね?

妊活を始めると共に葉酸を飲もうと思っています。漢方も飲んでいるのですが、葉酸飲んでピル飲むのって大丈夫ですか!?
婦人科でも聞きますが、ここでも質問させてもらいました✩

コメント

*mana mam*

私も去年の11月までピル飲んでいましたが、止めて4ヶ月くらいで妊娠しましたよー(*^^*)今、6週3日です♪
止めてすぐに妊娠する方もいれば、時間がかかる方もいるようです☆

• アロマ⋆。˚✩

アロマ⋆。˚✩

ピル飲んでも妊娠出来るみたいでホッとしました✩
    すぐ妊娠するかしないかは個人差がありますよね、、

ありがとうございました( ˙˘˙ )♡*

• 5月5日
りんご

私は妊活前に数年間ピルを飲んでましたが、その理由でピル飲むのはやめた方がいいと思います。
一度生理周期も変わりますし、変に身体を混乱させるだけです。
私は数年間飲んでたこともあって、生理の周期が落ち着いたのは飲むの止めてから4ヶ月くらいかかりました(つ´ω`c)

葉酸はピルと飲むことは大丈夫です。サプリメントは食品と考えるので、ごく一部を除いてダメなものはほとんどありません。

• アロマ⋆。˚✩

アロマ⋆。˚✩

もともとPMSが酷くて婦人科で漢方とピル貰ったけど、ピル飲む事に抵抗あったので漢方だけ服用してました。
    産み分けをしたいので生理周期、整えたいんですけどね、、

葉酸とピル飲んでも大丈夫なんですね‎( ˙º̬˙ )

• 5月5日
  • りんご

りんご

ピル飲んでる最中は妊娠できないし、ピルをやめたらピルで整ってた生理周期も一度乱れた後、服用前に戻るので整えたいもなにも意味がないですよ?
    今回ピルを飲むのがPMS治療や避妊の目的ではないなら、ピルを飲む必要はないと思います(つ´ω`c)

• 5月5日
yuzu*

私もPMSが酷くてピルを飲んでました😄妊活するぞ!と思ってピルを去年の10月に飲み切り、11月に生理がきて、12月には妊娠発覚しました😅

ピルを飲むと妊娠しにくくなるんじゃないかと思ってたので、あまりの早さにビックリしました😅

特に問題も無く7ヶ月を迎えました😊

• アロマ⋆。˚✩

アロマ⋆。˚✩

ピル辞めて、すぐに妊娠したんですね‎( ˙º̬˙ )
    PMS辛いですよね……(´・∀・`)

• 5月5日
オガオガ

ピルを服用する理由は何ですか?私は生理痛が酷く、8年服用してましたが、一人目妊娠するのに10ヵ月かかりました。

• アロマ⋆。˚✩

アロマ⋆。˚✩

PMSが酷いからです‎( ˙º̬˙ )
    後、生理周期も整えたくて。

• 5月5日

わかります〜>_<
突然生でするの緊張しますよね💦
初めは出すときはつける、という段階をいれて(笑)最後まで生で、をしました^^;
友達には意味わかんない!笑 と言われましたが^^;

葉酸はすぐに効果というか影響出るわけじゃないので、うちは2ヶ月前から飲んでました✨

• アロマ⋆。˚✩

アロマ⋆。˚✩

同じように思って居る方が居て良かった〜!!∩(´∀`❤)∩
    私だけなのかな?って思っていたので、、

もうすぐ葉酸飲み始めます✩

• 5月6日