※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまるまる
妊娠・出産

陣痛らしき痛みが不規則に続いています。痛くない時は動いた方が良いですか?

今朝3時ごろ、
ん?なんか出た?と目が覚めトイレにいったらおしるしがありました。

その後、前駆陣痛らしきものがずっと続いています。
10分おきだったり、20分だったり、
たまに1時間あいたり…。

結構痛いときもあるんですが、不規則だし、きっと本物の陣痛は「結構痛い」とかじゃ済まされないような痛みなんだろうから、とりあえず様子を見ています。

こういうときは何をして過ごせば良いのでしょうか?
痛くないときは動いた方が良いのですか?

コメント

deleted user

寝るより動いたがいいって先生言ってました!!

  • こまるまる

    こまるまる

    さっそくお返事ありがとうございます!やっぱ動いた方が良いんですね!!

    • 5月5日
橘♡

それは前駆陣痛ですね
とにかく動ける時はうごく
これしかないです^^*
あとちょっとですね☆

  • こまるまる

    こまるまる

    やっぱ前駆陣痛ですよね。
    子宮口が開かないと産まれないし、本陣痛がくる前に動いた方がいいってことですよね。
    あとちょっと、がんばります!

    • 5月5日
na✲

まさに今の私でびっくりしました!!!
今朝おしるしに気付きそこからずっと痛みがあるんですけど10分切ってるかと思えば急に遠のいたりかと思えば3分2分だったりで様子見です(>_<;)私は取り敢えずスクワット、歩く、あぐらをしていていま旦那さんに本格陣痛だったら困るので体力作りと気力上げるために食べたい物やらオロナミンCを買ってきてもらっています!(笑)

  • こまるまる

    こまるまる

    なんと!!
    そうなんです!5分きったりするとちょっと焦ります💦
    私もとりあえずおにぎりとドーナツ食べました。笑
    横になると痛いので寝れず…。
    足踏みしたり腰回したりしてます。
    お互いがんばりましょうね!

    • 5月5日
  • na✲

    na✲

    お仲間がいてすっごい心強いです(笑)
    分かります分かります!5分切った?!ってなって痛いし焦るしでヽ(;▽;)ノ私は今マクド食べおさめかなと思ってガッツリ食べてます(笑)私も横になると痛いので座って頑張ってあぐらかいてます( ; ; )腰回してなかったので回します!(笑)がんばりましょう!!!!!

    • 5月5日
  • こまるまる

    こまるまる

    その後、夕方から入院し、17時間かかって今日やっとの思いで産みました!
    naさんはどうなりました?

    • 5月6日
  • na✲

    na✲

    ご出産おめでとうございます🎂🎈💗
    そしてお疲れ様です~(((o(*゚▽゚*)o)))
    17時間!スゴすぎる…!
    実は私も夕方から入院したんですけど
    まさかの夜中に何故か原因不明の
    パニック発作を起こしてしまい
    意識朦朧となり
    大学病院に緊急搬送されそのまま
    泣き叫び暴れまくりながら産みましたorz
    1人目の時は31時間の陣痛に耐えれたのに
    本当に謎なんですけど( ; ; )
    まるまる0505さんが安産だったことが
    今の私には何より嬉しいです(笑)
    本当にお疲れ様です(((o(*゚▽゚*)o)))💕

    • 5月6日
  • こまるまる

    こまるまる

    パニック発作ですか!?でも無事に産まれたことが何よりですね❤おめでとうございます!

    そして1人目の31時間は想像を絶します…!
    私も難産だったわーとか思っていたら、初産で17時間は難産とは言わないと言われました。笑

    なんにしろ、お互いおつかれさまでした☆
    とりあえずゆっくり休んで、これからがんばりましょう!

    • 5月7日
ニコ◡̈⃝

今日が予定日ですか( ¨̮ )?
わたしは朝の4時から前駆陣痛続いてます!
間隔まばらだといつ本陣痛になるのか不安ですよね(^^;
ちょうど健診でNSTやったら25分間に5回張ってるって言われました(°д°)
お互い本陣痛につながりますように〜✨

  • こまるまる

    こまるまる

    5/5予定日でした!一緒ですか?
    予定日通り入院したけど、結局産まれたのは翌日でしたー。

    • 5月6日
  • ニコ◡̈⃝

    ニコ◡̈⃝

    出産おめでとうございます✨
    予定日いっしょでした♡
    わたしは6日に入院して本日出産でした*˙︶˙*)ノ

    • 5月7日