※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁや☺︎
ココロ・悩み

初産の妊婦が性器ヘルペスの疑いで帝王切開を勧められ、急な状況に動揺しています。自分を責める気持ちもあり、帝王切開に対する恐怖もあります。帝王切開経験者からの励ましを求めています。


予定日を2日過ぎた初産の妊婦です。

先ほど性器ヘルペスの疑いで診察にいってきました。
ヘルペスかどうかの検査をするには時間もかかるし、
いつ陣痛がきてもおかしくないからということで
ヘルペスかの疑いだけで、帝王切開といわれました。

今日から1週間薬を飲んで、1週間以内に陣痛がこなければ普通分娩できるみたいなのですが、
1週間以内に陣痛がきてしまったら緊急帝王切開になるといわれ、同意書を渡されました。

急すぎる話に動揺して大泣きしてしまいました。

なぜこのタイミングで再発したのかな
帝王切開が怖いです
そして、こんな大切な時に免疫低下してヘルペス再発してしまった自分が情けないです

帝王切開された方、私に勇気を下さい(;_;)

コメント

deleted user

私は、陣痛を13時間味わってからの、赤ちゃんの回旋異常での緊急帝王切開になりました!私の場合は、もう陣痛がピークに達していたのもあり、帝王切開が決まった時は「もう、いいから早く切ってくれー!」と言う気持ちでした(^^;;
私も、予定帝王切開なら怖がり&痛みに弱すぎるので、ビビって泣いていたかもしれません!
でも!術後2日目には歩けたし、トイレも行けたし、私は痛みがほとんど無かったです(*^^*)術後すぐも痛くなったらやだ‼︎と思って痛み止めを先に入れてもらったりしたからか?傷の痛みは全然無かったですね。痛みに弱い私が不思議でした(°_°)それより、子宮収縮のほうが痛かったな〜。数日したら抜糸もあって、取ったらスッキリでした( ´ ▽ ` )ノ頑張ってください!

  • まぁや☺︎

    まぁや☺︎


    コメントありがとうございます(;_;)♡
    陣痛13時間からの帝王切開だったんですね!!…
    ほんとにすごい…

    術後2日目で歩けてトイレにもいけたんですね(>_<)✨
    お話きけて、少しほっとしました。。

    赤ちゃんを無事に産めるように、頑張ります(;_;)!!

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!陣痛で汗かきまくりだったので、頭もグチャグチャで5日か6日もシャワーがダメだったので、傷の痛みなんかより、シャワーに入りたくて入りたくて仕方がなかったです(>_<)でも、3日目くらい?に助産師さんに頭だけ洗ってもらいました(^^)こんな話はどうでもいいですね(笑)

    でも、私も本当に怖がりだし、痛みに弱すぎるヘタレですが(旦那にもよくヘタレと言われます。笑)息子を元気に産めましたし、帝王切開のおかげで息子の頭の形はすごく綺麗です!(笑)いまは成長曲線を常に上まわってます!傷も抜糸した辺りからは痒いくらいです!頑張りましょう(>_<)応援してます!

    • 5月5日