※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーまま
子育て・グッズ

お風呂の切り替えについてアドバイスをください。

沐浴からお風呂に切り替えようと思うのですが、
みなさんどうやってお風呂一緒に入ってますか?

こうしたらお風呂スムーズとか、お風呂グッズで何が良かったとかあったら教えて下さい!
参考にしたいです🥺

コメント

まま

旦那が仕事の場合ベビーチェアーを脱衣所に持ってきて子供乗せて置いて自分洗ってから子供を膝にねっ転がせて洗ってましたよ!(説明わかりずらかったらごめんなさい)

• にーまま

にーまま

わかります!ありがとうございます!!その後お風呂に入れてましたか?🥺

• 12月16日
  • まま

まま

入れてましたよ😌

• 12月16日
かん

洗面所で待ってて貰うのにハイローチェアがあって助かりました!
お風呂が狭く中で子ども様の椅子などは使ってないです😊

• にーまま

にーまま

ハイローチェア有能ですね☺️
    私も持ってるので使います!!ありがとうございます!

• 12月16日
ままりん

うちは脱衣場に、ヒーター置いて長座布団しいてます。
長座布団の上にバスタオル、肌着、カバーオール、オムツなど全部セットします。
そこに寝かせておいて、ダッシュで自分の頭と体洗ってから子どもの体洗ってます!
お風呂終わったら最初に子どもを拭いて、服着せてから自分も拭きます。
私はスキンケアまで全部やってからリビング戻ってます!
うちの子はお風呂大好きなので、スイマーバで遊んでます(^^)

• にーまま

にーまま

冬場はお風呂入れるの大変になりますよね😭
    スイマーパ買おうか私も迷ってます😂

• 12月16日
なな

私は首が座るまで怖くて3ヶ月からデビューですが…
お風呂上がり寒くないよう脱衣場を温める、自分の下着と服がすぐ着られるようセット、子どもが上がったらすぐ包めるようバウンサーにタオルセット、保湿剤出しておく。
バウンサーに子どもをオムツにして乗せておく。寒くないよう来ていた服とひざ掛けをかける。
ダッシュで自分を洗う。
子どものオムツをとって(丸めるのは出てからでもよし!)膝の上で頭を膝側に向けてのせる。
頭をささえながら体を洗う。
一緒にお風呂につかる。
出てから↑の姿勢で顔を洗う(顔はガーゼを絞って拭き、手につけたもこもこ泡でくるくるしてガーゼでふきとる、軽く絞ったガーゼでやさしくふく)。
頭と首を洗う。
もう一度湯船につかってから上がる。

出たらバウンサーの上のタオルにのせて包む。顔と頭は濡れてるとすぐ冷えるのでササッとふく。
自分ダッシュで着替える。
子どもの着換え。
保湿をして完了!です。

首すわり前だと赤ちゃんを乗せるスポンジが楽だと友人が言っていました😉

• にーまま

にーまま

丁寧な説明でありがとうございます!
    私も首座るまでするつもりはなかったのですが、沐浴で使ってたビニールのお風呂が破れちゃったみたいで使えなくなっちゃって😭
    とりあえずダッシュでやらないと子供も湯冷めとか寒くなっちゃいますよね😭

赤ちゃんを乗せるスポンジ!!また調べてみます😳

• 12月16日