※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

お義母が大好きです。実の母より頼りになって私の事も娘のように接して…

お義母が大好きです。
実の母より頼りになって
私の事も娘のように接してくれます。

もちろん、私の子供達も可愛がってくれて
子供達もばあば大好きなんです。

でも私旦那と合わなくて…
さすがにそんな事は相談できなくて

旦那もすごく子供達には優しいんです。
子供達もパパ大好きってよく言います。

でも私にその優しさはなくて

喧嘩になると凄く酷いことを平気で言います。
絶対に言わないで欲しいってずっとお願いしてる事も平気で言ってきます。
私の両親や祖母の悪口、兄弟の悪口も
お前んとこのクソババアはまともに子育てもできてない
とか言ってくるんですよ。さすがにイラッとしますよね

あとは私の身体的な悪口
私は見た目が普通の人とは違います。
その事については絶対に触れて欲しくないのに、
喧嘩のたびにその見た目で離婚してないだけでも
ありがたいと思えとか
それで女にみえるわけがないとかクサイとか
クサイについてはあまり自覚ないんですが
旦那の方がクサイ!!と思ってます。
友達曰く、嗅覚が合わないんじゃないかと言われました

見た目の変化は結婚してすぐで
病気になってしまったが故にです。

普段は仕事熱心で子供想いの良いパパです。
どうしたらいいかわかりません。

好きとか無くて、居てくれたら助かる事は多いけど
腹立つ事や居なければいいのにと思う事も多いです
セックスも雑で向こうがしたいときだけ。。。
子供はたくさん欲しいと言われ、私はなんなんだろうと思ってしまいます。
ありがとうもない、やったらやりっぱ
でも誕生日は誰よりも早く0時ぴったりにおめでとうとラインで(毎年夜勤の為)言われます。
誕生日ケーキも買ってきてくれます。

私を母としてしか見てない旦那相手に
私は女性として幸せになれるんだろうか

コメント

🌸

私がちびさんと同じ立場なら、迷わずに離婚します。
子どもたちにとって良いパパでもこの先死ぬまで添い遂げることは絶対にしんどいし、ケンカで酷いこと言って誕生日など優しいのは典型的なDV男のようです…。
自分のことはまだしも家族のことまで悪く言われて我慢できません。
私の両親は、6歳の頃に離婚しました。毎日口喧嘩ばかりで、母は泣いてばかりで、物を投げ合ってる記憶もあります。
子どもって意外とそういうことは覚えてるし、母親の変化も感じ取ると思います。
私ならすぐ離婚しますが、ちびさんが悩んでいるのでしたらお子さんが成人するまではATMとして割り切って、表面上だけでも旦那さんとは仲良くしてあげてほしいです。
もし厳しいのなら、ちびさんのためにも、お子さんのためにも、離婚が最善だとは思います。

• ちび

ちび

回答ありがとうございます。
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

そういえば、付き合っていた当初は殴られたりしてましたが、妊娠してからは一切なくなりました。

私も親の悪口は耐えられないです。親も旦那が苦手らしいです…(お礼が言えないとかで…)
    うちの親もうちの親で孫は孫だけど外孫だから。という考えで。。。

子どもは敏感ですよね…
    でも毎日喧嘩してる訳ではないんです。
    子どもにも極力見せないようにしています。
    月に数回するときもあれば数ヶ月しない時もあります。
    その喧嘩のたびに、おまえばかり自由に遊んでいる。
    飲み会のたびにぐちぐち言われる。
    などなど不満を言われます。
    (結婚当初は言った記憶ありますが、ここ数年も言ってないようなことも引っ張り出されます。)

離婚したい自分と迷っている自分がいて、すごく悩んでいます。。。、

• 12月17日
  • 🌸

🌸

お子さんもいて、義母も良い方ってなると離婚すごく悩みますね…。
    聞けば聞くだけ酷い旦那さんだし、ちびさんの体も心も心配です😣💦

話せば話すだけ気持ちは楽になると思いますが、いずれ溢れてどうしようもなくなることもあると思うので、今のうちに旦那さんからのDVやモラハラの証拠だけは集めておいた方が良いと思います!
    もし仮に離婚になったときに旦那さんの性格的にごねそうな気がします…。

ちびさんの幸せがお子さんの幸せにも繋がると思うので、無理せずにサボれるときはサボって肩の力抜いてください☺️☺️

• 12月17日
  • ちび

ちび

ホントおかあさんが自分のおかあさんならいいのにってくらいな人で、なんでコイツこんな育ち方したん?って不思議です。笑

やっぱりうちの旦那はモラハラですか?
    県外の友達の所に泊まりで遊びに行くときも
    ライブで泊まりに県外に行くときも
    距離的に泊まりになってしまうんですが
    その度に行っていいなんて言ってないとか
    1日1万×行く日数分置いていけとか言われます…

急遽の時なんて15万〜払えば行ってもいいとか言われた事もあります。どうにかこうにか払ってませんが…

そうですよね
    やっぱり自分もどこかで、母親としての自分も好きだけど、自分自身の幸せを尊重したいと思っていました。でもそれは自分勝手で自己中心的。子どものことを何も考えてないとか言われるのが怖くて、あまり人には言えませんでした…

• 12月17日
おめし◎

まだ回復の見込みもあるような気がしますが、、、少なくとも愛情はまだある気がします。( T_T )

でもずっっっっごく最低な旦那様だとは思ってしまいます、自分だったらブチ切れて別れてやるとか思ってしまいます😱💦💦事故での身体的なことの悪口、誰よりも言ってはいけない旦那が言うなんてほんとに最低です。

とりあいず真剣に離婚しようか迷っていることを旦那さんに言ってみて、お子さんのことをすごく可愛がってるなら変わってくれたり心改まってくれたらいいな、とは思いました、🙏

• ちび

ちび

回答ありがとうございます。
    お返事遅くなり申し訳ありません。

旦那は私の事を女性とは思ってなく、きっと母親としてしかみてくれてないと思います。
    私も旦那を男性としてみれてないんですが…

家族だとは思うんですが。。。

実は離婚の話ちょくちょくするんです。
    離婚するなら早めにしよう。俺はまだ子どもが欲しいから再婚も考えている。離婚するならね。など
    子どもに記憶が少ないうちに離れよう。とか

言われた事はあります。

もちろん私もそれなりに悪い人間だとは思います。
    家事が適当だったり、何もしない日があったりとか…

• 12月17日
  • おめし◎

おめし◎

いやいやいや家事しない日があったり、だらけたりする日があったっていいとおもいます!!ママだって休みたいですよね🤢♥️

そんな事言うんですか?!私なら離婚ですねそれは😱💦
    ビンタしたいくらいむかつきました。笑( T_T )

離婚の話をすることで、そんな早めにとか、今後再婚したいからとかそーゆー話じゃなくて、どこを今改善したらいいのかとか、子どもにとってどうすれば1番良いのかとか、そーゆー話しようよってなりません?!🤬🤬💢

• 12月17日
  • ちび

ちび

休みたいです🤮

わかります。
    私が旦那に、
    あなたの居る意味がわからないと言った事があるんです。
    一生懸命仕事してくれて稼いでくれて嬉しいけど、そこしか感謝できない自分がいる。
    本当はもっと色々してくれてると思うけど当たり前に感じているんだと思う。
    だから1度離れて暮らしてみて、何をあなたがしてくれてたが今一度理解し、あなたが居ることに感謝したい。そう感じれればこれくらい許せるって事も増えると思う。
    って話をしたときも

別居したいって事?別居するくらいなら離婚しようや。俺には別居する意味はわからない。

と一言で片付けられました、

今言ったじゃん!理由!と思いましたね。笑
    バカなんですよ。旦那。笑

• 12月17日
  • おめし◎

おめし◎

離婚するって、チビさんが言わないと思ってるってことはないですか??😖💦

えーちょーむかつくんですけど😭🤬💢💢💢💢なんでこっちが向き合おうとしてるのに、そーやって適当にあしらうかなー。カップルじゃねーだろって言いたくなります。子どももいなかったらこっちだって速攻離婚してるわっで怒鳴り散らしてやりたい。。笑😭😭😭😭😭

• 12月17日