※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

大人でアデノウイルスにかかったことがある方いますか?上の子が保育園か…

大人でアデノウイルスにかかったことがある方いますか?
上の子が保育園から貰ってきました。上の子は1週間程でよくなりました。

次は私と下の子がもらいました。。。
2人同じタイミングで先週木曜から発熱しています。
アデノなので4〜5日は熱が続くかなと思っていました。
今、発熱して4日目ですが下の子はもう36.5〜37.5度までしか熱は出ませんし機嫌も良く母乳もよく飲みます。

問題は私です。
木曜からずっとずっと40度まで熱が出て、我慢できないときはお産の時に産院から貰った解熱剤を飲んで耐えてます😭けど切れたらまた40度近くまですぐ上がります。
ちなみに、私はどこの病院にも行っていません。
アデノに効く薬は無いし対症療法しかできないし水分は取れてるし大丈夫かなという判断ですが、さすがに熱が下がらなさすぎてしんどいです。

大人でアデノウイルスにかかった方、どのくらいでなおりましたか?私に出ている症状は扁桃腺炎の時のような痛み、頭痛、発熱、鼻水、目やに、目の充血です。
個人的には、インフルエンザの時よりしんどいです。。。
やはり受診した方がいいのですかね。病院行くのもしんどい。。。

コメント

私はアデノになったときは速攻病院いって1日で下がった感じでした🤔
お辛いなら行ったほうがいいかなと思います!それにもしかしたらインフルや別の可能性もありますし…
お大事に💦

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます!
    1日ですか!!羨ましすぎます😭私もすぐ受診したらよかったんですかね…今の時期インフルかもしれませんよね!ちょっと受診してみます!

• 12月16日
🎀

こんばんは。
全く同じ境遇でコメントさせていただきました🙇‍♀️
わたしと上の子が、下の子から貰い、木曜日から発熱しています。
上の子は、熱はわりかしありますが、ぐったりはしていなく割と元気ではありますが、問題はわたしの方で…
わたしも調べてみて、対症療法しかないとあったので、ひたすら解熱剤を飲んで耐えて水分は取れるので(食欲も全くなくはないし食べられないわけでもない)とって耐えていますか、もうしんどすぎて…😭💦

わたしは、扁桃腺の腫れと白い膿、発熱、頭痛、たん、結膜炎の症状があります。
インフルエンザの時よりしんどいとあり、わたしも同じことを主人に言っておりました😹
少しの風邪位なら、これくらい大丈夫!気合で治る!みたいな感じなのですが、今回ばかりは無理と悟りました…
わたしも病院を受診しようか悩んでいるところです。
じっとしているのもしんどいし、動くのもしんどいし早く良くなって欲しいですね。
お互いに1日でも早く治りますように…😢🙏

アドバイスではなく、ただのコメントになってしまって申し訳ありませんでした😭

• まこ

まこ

全く同じですね!笑
    今私の息子が通う保育園はアデノが大流行でみんな倒れてます💦

そうなんですよね、受診しても対症療法しか無いから行く意味あるの?って感じで受診迷ってたらどんどんひどくなっちゃって…
    これならインフルエンザだったら薬あるのにー!とか勝手なことを
    主人に愚痴ってました🤣💦

本当気合いでなおる域を超えたかもしれないのでもしかしたら私は今日受診するかもしれないです😭😭
    けど病院行って別の感染症になったらどうしようとまだ悩んでいるのですがね😭💦お互い頑張りましょう🥺

• 12月16日