※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

旦那が消防士なんですが毎月給料から共済短期掛金というのが引き落としされてるんですがこれは何かわかる方いますか?

旦那が消防士なんですが毎月給料から共済短期掛金というのが引き落としされてるんですがこれは何かわかる方いますか?

コメント

ママリ

保険料のことですよ!

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    すみません、よかったら教えてください💦
    今、共済短期掛金・共済保健掛金・共済厚生年金・共済退職年金が給料から毎月引かれてるのですがこれはみんな引かれてるものですか?
    旦那が何か手続きしてしたものとかではなく給料もらう人はみんな自動的に引かれてるものですか?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那も消防士です😊
    おそらく、みんな引かれているものだと思います!
    今、手元に分かる物がなくて詳しくお伝え出来ないのですが💦
    うちも引かれてますよ🙌

• 12月15日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございます😭
    ちゃんと給与明細見てなくってさっき何これ?って思って💦
    みんなが引かれてるもので安心しました!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

うちは、給料明細が職場のパソコンにメールで送られてくるので(メールは本人しか見れないようになってます!)今すぐ確認出来なくて💦曖昧なコメントですみません😫
    でも、引かれてるのは間違いないです!
    ゆなさんは公務員ですか?公務員って他の違うから、何?って思うことありますよね😅

• 12月15日
  • ゆな

ゆな

いえいえ!
    優しく教えていただきありがとうございます😭
    わたしは公務員じゃないのでいろいろ違うし焦りました💦
    旦那がこういうことサッパリな人なんで聞いてもわからないし笑

• 12月15日
ママリ

私も公務員じゃないし、結婚するまで身近にもいなかったので公務員の仕組みがイマイチです😂

• ママリ

ママリ

返信間違えました😂

• 12月15日
  • ゆな

ゆな

産後、なんやかんや忙しいし調べたりする気になれないしで😭
    ほんとに助かりました!💖

• 12月15日
ちゃみ

公務員です!短期と長期で引かれますよ!年金の他にも退職後に保証してくれるものだと思います!

みんみん

私の旦那も消防士ですが、退職後の保証?退職金?みたいなことを聞いたことがあります!