※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

30週の検診で逆子と言われ、自然分娩の達成感を再び味わいたいと思っています。気分が落ち込んでイライラし、家族に優しくできません。

30週の検診で、逆子と言われました。
初めてのことでショックから立ち直れません。
逆子体操してまだ2日目ですが…相変わらず膀胱を刺激されてる感覚😭

1人目は自然分娩で、あの達成感をまた味わいたい!って思いがあります。帝王切開怖いです…
不快に感じた方すみません。

なんだか気分が落ち込んで、イライラして、夫や息子に優しくできません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

多分なおると思いますよ!
8割の方は戻るって助産師さん言ってました!
私は32wから逆子になり35wで戻りました😀
逆子体操一切やってません😅

  • まみー

    まみー

    ありがとうございます!直ることを祈ります😭

    • 12月16日
Maaa13

私は34wまで逆子でしたよー(^^;
上の子達が大きかったのでスペースが広かったのかぐるぐる検診の度に変わってましたww

生まれる前まで変わる可能性は0ではないので、体操したり声かけたりして赤ちゃんに頑張ってもらいましょう♪

  • まみー

    まみー

    うちも上の子大きかったです!スペースがあるといいんですが…

    • 12月16日
ももかっぱ

私一人目の時から全く直らない逆子で予定帝王切開で出産してます。二人目は下から出産を経験したいと思ってましたが陣痛とか経験無いから陣痛とかの怖さを考えてたら妊娠9ヶ月でまさかの逆子になって結局は二人目も予定帝王切開してます~だから、今回三人目ももちろん帝王切開ですし帝王切開しか経験がなくて自然分娩の達成感?が分かりませんが赤ちゃんが無事に生まれる事が一番大事なので帝王切開でも母親は乗り越えますよ!帝王切開の傷は勲章だと思ってます。

  • まみー

    まみー

    どうしても怖いイメージがあって、2人も経験したももかっぱさんすごいです😭

    • 12月16日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    私はいつくるか?分からない急な陣痛の方が怖かったです😖だから、気持ちが伝わり二人目も逆子になってしまったかな?って感じます。必ず安産とも限らないし💦何かあれば緊急帝王切開とかってあるって思うと…予定帝王切開は予定も決まるしあとは我が子の為に覚悟を決めてるだけです😊

    • 12月16日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    三人目の今回もずっと逆子です。
    多分、逆子になりやすい骨盤なのかも?って言われました。
    逆子じゃなくても予定帝王切開なのでいろいろ話し合って予定を決めて動きたいって思ってます。私は今回で帝王切開と一緒に避妊手術もするので帝王切開で良かったって思ってます。

    • 12月16日
はむ

うちの子も逆子でしたよ!毎日膀胱を蹴飛ばされてる感覚が辛かったです😅
毎日ちゃんと戻ってねって話しかけて、逆子体操でいつの間にか戻ってくれました!しばらくかかりましたけど、きっと大丈夫ですよ😊

逆にまだお腹に余裕があるうちに分かって良かったんじゃないですか😊大きくなってからじゃひっくり返るの大変ですもん!

  • まみー

    まみー

    毎日話しかけるようにします!

    • 12月16日
deleted user

私は1人目逆子帝王切開だったんですが、1人目は逆子→戻る→逆子で帝王切開になり最後また逆子に戻った時は30w超えてからだったので
まだ動くと思いますよ!
36wまでは戻る可能性あるよと先生にも言われてました!
2人目も29wころに逆子なりましたが、ちゃんと戻りました😅

  • まみー

    まみー

    まだ戻ってくれる可能性ありますかね😭信じて声かけします!

    • 12月16日
りらりん

私も30週で逆子でした😱😱

  • まみー

    まみー

    後期で逆子と言われると焦ります😭

    • 12月16日
ぽぽ

私も現在逆子です...😞

28週くらいから言われていて治るから大丈夫だよ~なんて言われてたのですが今も治らずでこの間帝王切開の予約をしてきました😔
逆子体操もしてますが同じくいつも膀胱蹴られてます😹

私の場合初産で帝王切開なので
自然分娩の達成感などわからないし
周りのママたちは自然分娩で産んでいるので
私だけ帝王切開...って落ち込む時あります😭

  • まみー

    まみー

    直ると言われても信じられないですよね😭願うしかない…

    • 12月16日
あおのんこ

こんばんは🌃
逆子治らないと不安になりますよね。私も妊娠5ヶ月から8ヶ月までずっと逆子で帝王切開になるのかなって不安でした。
私の病院は逆子体操すすめていなくて、身体をしっかり暖めるよう言われてお風呂にちゃんとゆっくり浸かって冷やさないようにしてたらある日急に回ってくれました。
身体が冷えてると赤ちゃんもお母さんの心臓の方が暖かいから大事な頭を上にしてるんだよって助産師さんに言われてなるほどと思いました。それに赤ちゃんは今その姿勢が1番居心地がいいんだよって聞いて、赤ちゃんは苦しい訳じゃないんだなと安心したような気がします。少しでもお母さんの不安が減れば…と思ってコメントしました(>_<)寒くなりましたし、まだやってなかったら身体暖めるのやってみてください🌃

  • まみー

    まみー

    温めるんですね!下の方にカイロはりました!

    • 12月16日