※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか0617
妊娠・出産

朝、トイレで少量の出血があり、病院に相談。切迫早産で安静指示中で不安。同じ経験の方のコメントを求めています。

33w6d
朝起きてトイレに行くとおりものに少量の出血が混ざっていてピンク色程度。

不安になり病院に、電話したところ出血量が増えたり張りが増えたらまた連絡して下さい。とのこと。

切迫早産で子宮頸管が28mmで安静指示が出ていたのでものすごく今不安です。

同じ経験した方、臨月まで平気だったよとゆう方いましたらコメントお願いします。少しでも不安な気持ち消したいです。

コメント

まこち

私も一人目のときは、
切迫早産と言われ
8ヶ月くらいから、
おりものに少し色がついたりで
何回か病院にもいきましたが
安静とばかりでした。
結局、検診の時に
子宮頸管がさらに短いとなり
急きょ入院になってしまいましたが、
それまでは安静で過ごしてました。

今回も切迫疑惑ありますが
張り止めでなんとか乗りきってます

• あやか0617

あやか0617

コメント有難うございます。

おりものはピンク色でしたか?

1人目のお子さんは何週で出産になりましたか?

質問ばかりですいません。

• 5月5日
  • まこち

まこち

血液が少し混ざるとか
    茶色だったりだったかなぁ…

結局入院したので、
    36w6dで退院して、
    39w6dで出産でした😅

• 5月5日
  • あやか0617

あやか0617

あまり考えすぎず健診まで安静にしてれば大丈夫ですよね!

有難うございました!

• 5月5日
マーライオン

まだ出産はしていませんが‥。
私も33wくらいで結構な量の出血がありました。その一週間前から子宮頚管17mmで自宅安静でした💦
病院に連絡するとすぐ来てくださいとのことだったので行くと即入院でした😔
34wのとき子宮頚管15mm切ってました。GWはさんだのでそれから二週間近く内診がなかったので今はどうなのかわかりませんがずっと点滴に繋がれてます。ですが産まれずにお腹の中にいてくれてますよ♫

明日で臨月ですし明日の内診で退院が決まるかなー?って感じだと思います(´つω-`)
私はお腹の張りがすごかったのですがお腹の張りの方はどうでしょうか?

• あやか0617

あやか0617

コメント有難うございます!

私も頸管が短くなって少量の出血があったんですかね…

張りはそこまでなく胎動も激しいくらいです。

月曜日が健診なのでそれまですごく不安です。

• 5月5日
  • マーライオン

マーライオン

この時期の出血はどの道良くないので絶対安静のほうがいいと思います😔
    月曜日まで数日ですがその数日が長く感じ、怖いですよね‥。
    私は点滴で張りをおさえてますがあやか0617さんは安静にする他ないですもんね😔不安な気持ち察します。。

• 5月5日
  • あやか0617

あやか0617

トイレ、ご飯以外動かないようにします。

なにもない事を祈ります。

参考になるコメント頂けて少し楽になりました( ´-` )有難うございました!

• 5月5日
okasan

ほぼ同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました。
私の場合1ヶ月前まで入院中にしていて家に帰って自宅安静で今朝、おりものに混じった出血だったので焦って病院に電話しました。

心配だったら診察しますよ。と言われましたが、また入院したくない一心で一日中寝て現実逃避していたら出血が茶色くなってきて治ってきました。月曜検診なので頸管短くなっていないかドキドキですが…それまでは動かないと決めました。
ほんと、微妙な週数のなので、不安ですよね…
何事もないと良いですね〜!

• あやか0617

あやか0617

コメント有難うございます!

茶色のおりものはなくその一度きりの出血でなにもまだないのでとりあえず私も入院だけは避けたいのでトイレとご飯以外動かずに寝てます!

同じく月曜日健診なので頸管の長さが短くなってないことを願ってます。

お互い頑張りましょうね!

• 5月5日