※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家事・料理

オキシクリーンについて教えて下さい!お風呂の残り湯で、風呂釜と椅子と…

オキシクリーンについて教えて下さい!
お風呂の残り湯で、風呂釜と椅子と桶と子供のおもちゃ類をオキシ漬けしようと思ってるのですが
今現在、冷めきった残り湯があります!
オキシクリーンを入れて追い焚きして40度程に温まったら、漬けたい物を入れて6時間待つ感じであってますか?
その後は、お湯を抜いて、洗い流すと思うんですけど、風呂釜はどう綺麗にしたらいいですか?また自動でお湯はりしてそのお湯を流せば大丈夫ですか?

コメント

あみさ

うちは残り湯で漬けたことはないですがあってると思います😊
私は作業着を浴槽に漬けるので抜いた後にシャワーで60度のお湯溜めてます💦
今の時期だとすぐ冷めてしまうと思うので追い焚きの温度を少し上げた方が効果的かもです🙆‍♀️
しっかり溶かしてから漬けてみてください✨
いつも面倒なので翌朝まで放置してます😅

風呂釜はざっとシャワーで流した後は普段通りスポンジと洗剤で洗ってますよ👍

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!😊
    使用後の、お風呂の配管とか気にしませんか?😢

• 12月15日
  • あみさ

あみさ

使用後の配管は排水管くらいなので気にしません😊
    オキシクリーンを漬けてる間ずっと追い焚きしっぱなしではやってないので風呂水の配管の方には行ってないかと💦
    あと私はシャワーで必要分しか溜めてないので湯沸かしのラインまでも浸かってないです😅

もしずっと追い焚きかけたままで漬けているなら、追い焚きの配管にオキシクリーンの残り湯が残る可能性があるので、新たに沸かした後に追い焚きをして流した方がいいですよ🙌💦

• 12月16日
yu

確か高温じゃないと効果が出なかったと思います!

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!😊
    60度でやってみます✨

• 12月15日