※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ♬
子育て・グッズ

息子の初節句の内祝いに、新聞紙で作った兜写真を送ることは失礼でしょうか?

明日で6ヶ月になる息子がいます。
今年は初節句ということで
お互いの両親からお祝いを頂きました。うちのアパートは狭いので
室内に飾れるこいのぼりを
買ったのですが何かものさみしい感じがします。
両親が遠方のため内祝いとお礼の手紙と一緒に写真を同封する予定なんですが、やはり男の子は兜を被ったほうがかっこいいと思い新聞紙で作って写真を撮ったんですが
新聞紙っておかしいですか?

普段着に新聞紙で作って写真を撮ったのを送るって失礼になりますか?

コメント

くみぞう

新聞紙でも失礼にはならないとおもいますが、うちの義理母は綺麗な包装紙で作ってましたよ✨

• みほ♬

みほ♬

回答ありがとうございます。
    包装紙はいいですね!!

うちには今、包装紙がないので100均に行ってみよーと思います!!

• 5月5日
みわ30

大丈夫だと思います^ ^
写真があれば大きくなったなぁ…と嬉しい気持ちになると思います!
うちは兜なしで室内の鯉のぼりのみ。実母にはいろいろ言われましたが、それが私たちやり方なので無視しました(ー ー;)
メールで送る写真もタイムリーで喜びますが、印刷したものを渡すと実家にいっぱい飾ってくれてるので喜んでるのだと思います^ ^
節句の写真ももちろんですが、案外日常の遊んでる写真とかもジジババには嬉しいみたいですよ〜^ ^

• みほ♬

みほ♬

回答ありがとうございます。
    考え方はいろいろあるように自分たちが納得してるのであればそれでいいですよね。

日常の写真も一緒に送る予定です☆

そう言ってくださって
    安心しました。

• 5月5日