※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまうす
妊娠・出産

双子を妊娠中です。質問があります。①帝王切開でしたか? ②入院は何週から? ③出産は何週何日で? ④赤ちゃんの体重は? ⑤一卵性、二卵性ですか?教えてください。

二卵性の双子を妊娠中です!

双子のママさん、

①帝王切開でしたか?

②入院された方は何週から入院しましたか?

③何週何日で出産しましたか?

④赤ちゃんの体重は何gでしたか?

⑤一卵性、二卵性どちらでしたか?

もしよろしければ、教えて欲しいです!!
宜しくお願いします(^^)

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは!

予定帝王切開でした。

31wから管理入院してました。

37w2dで出産しました。

二卵性の男女双子です。

娘が2178g、息子が2360gで生まれました。

ポム

①誘発剤を使用した経膣分娩でした。
②34w2dから管理入院しました。
34wを過ぎると多胎妊娠の人は全員入院しなくてはならない病院だったためで、投薬や治療は行わず、自由きままに過ごしてました☆
③38w2dで出産しました。
④2855gと2180gでした。
2人とも保育器に入ることなく、翌日から母子同室でした
⑤二卵性です。

nanamiya

1.促進剤使用の自然分娩
2.切迫早産で23週から入院
3.35w1d
4.2260gと2060g
5.二卵性

でした(  。•_•  。)*°
未熟児、早産のためNICUにいて
2~4週間NICU入院なる予定です!
双子だと切迫早産なりやすいみたいなので
無理せず出産まで頑張ってください( ´•௰• ` )💗

なこ

こんばんは!
①予定帝王切開でした。
②切迫早産の為23週から入院していましたが、病院の方針では28週ぐらいから管理入院って言ってました。
③36週1日で出産しました。
④2810gと2786gでした。
⑤二卵性の女の子2人です。

ゆーちゃん

①自然分娩です
②34週から管理入院しました
③36週3日で出産でした
④2647gと1579gです。小さい方はNICUに1か月入院しました。
⑤一卵性です

妊娠中から色々大変だけど、やっぱりかわいいです(*´ㅂ`*)♥
体調気をつけてくださいね!

あいあい8

誘発剤で、予定経膣分娩でした。管理入院なし。38週で、二人とも2600グラムくらいでした。
二卵性です!
妊娠中は問題ありませんでしたが、出産時、後から生まれた子が胎盤の早期剥離?で、仮死状態で、大変でした(*_*)

SHiH♡

1.促進剤と子宮こう柔らかくするくすり使用の経膣分娩です!
2.22wで切迫早産で入院でした!
3.36w0dで点滴を抜いて出産でした!
4.2494gと2750gでした!
5.MD双胎の一卵性です!

ななまうす

みなさん、ありがとうございます!!
双子だと、入院する可能性も高く、37週まで持てばいいと言われていたので不安だったのですが、
入院なしや、37週や38週で産んだ方もいらっしゃるようで安心しました!皆んなが皆んなが、早いわけではないのですね!

あと、ほとんどの方が2000g超え出産で、それも安心しましたー(>_<)すごく未熟児になると聞いたので、、今は病院が管理してくれるし、大きく育させてくれるんですね!!

ありがとうございました!!!

deleted user

募集終わったかもしれませんが回答させていただきます
1、バルーンで誘発した自然分娩です
2、入院はなく、陣痛来てから病院へ行きました
3、40週ジャストで産まれました
4、姉が2844g、妹が2986gでした
5、一卵性です

3日前にうまれたので、かなり情報は新鮮です(自称)
質問などあれば返信待ってます