※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
妊娠・出産

鼻水がひどくて微熱気味ですが、風邪薬は妊娠中に飲めず悩んでいます。妊娠超初期症状として鼻水がある方いますか?

2人目をゆるーく妊活中です\(◡̈)

生理予定日5日前なのですが、鼻水がすごいです💦
鼻水以外の風邪症状はなく、37度の微熱気味ってことくらいです。(でも元から平熱は高めです。)

風邪だったら薬を飲みたいのですが、もし妊娠してたらと思うと飲めずにいます💦
さすがにまだ検査薬は反応しないですよね🤧

妊娠超初期症状にしても早い気がするのですが、
同じようなタイミングで鼻水の症状あった方いらっしゃいますか?🤧

コメント

アイビー

2回妊娠してますが、どちらも生理予定日より少し前から鼻風邪のような症状出てました!
妊娠すると免疫落ちるからそのせいで風邪引いたのかなーって後から思ってました😳

予定日5日前なら、排卵9日目とかですかね?
それなら私は反応出てましたよー😊
排卵日検査薬で試してましたが、普段の陰性より明らかに線が濃かったです💡

• めみ

めみ

コメントありがとうございます!
    調べると妊娠超初期症状で、鼻水もあったので気になってました🤧

この時期でもう反応出てたんですね!
    排卵検査薬でも検査できるの初めて知りました😳

• 12月15日
  • アイビー

アイビー

普段ほとんど風邪引かないのに急に鼻水止まらなくなってしんどかったので印象残ってます😣

フライングにはなりますが、排卵日から9日か10日になれば反応出る人多いですよ💕

排卵日検査薬の本来の使い方ではないですが、妊娠したら強陽性になるという情報を見て以前試しました!
    実際に強陽性になったのは生理予定日でしたが、その前から陽性に近づいてるのはわかりましたよ💡

• 12月15日
  • めみ

めみ

私も普段風邪ひかないタイプですー😭花粉症でもないので鼻水に慣れてなく、薬飲みたくて。。笑

そうなんですね🤔
    家にある検査薬が生理予定日1週間後から調べられるものだけだったので、もう少し待ってみます…!
    鼻水続いてしんどかったら、予定日当日から調べられるやつ買います🤣
    色々教えて下さりありがとうございます🙌💓

• 12月15日
  • アイビー

アイビー

私も薬飲もうか迷って検査薬した感じでした😂

生理予定日1週間後からのでもフライングできますよー💡
    今の時期なら本当うっすら線出るくらいかもしれませんが💦
    ドゥーテストだと蒸発線が出づらくて結果も他のよりわかりやすいらしくて、フライングに向いてるとママリで人気のようです☺️

海外製の早期妊娠検査薬使ったこともありますが、それは感度悪すぎて生理予定日一週間過ぎても線が薄めで使いづらかったです😭

• 12月15日
  • めみ

めみ

そうだったんですね🤣
    鼻かみすぎて痛いし、この鼻水止めたいですよね😂

そうなんですね!!
    家にあったのがマツキヨのプライベートブランドのだったので、どうかな…。笑
    海外製のは線が薄めなんですねー😭一週間後でもそれじゃ全然使い物になりませんね💦

• 12月16日
  • アイビー

アイビー

途中から鼻セレブ買いました😂
    普通の風邪なら子供に移さないようにとかも気を遣いますもんねー💦

今はまだ生理予定日前なので、もう少し待って当日過ぎたら普通のでもちゃんと反応は出るとは思いますよー💡

私が使ったのはラッキーテストの早期妊娠検査薬で他の海外製はどうかわからないですが、日本製のほうが性能いい気がします😊

• 12月16日
  • めみ

めみ

鼻セレブ🤣私も買おうかな。笑
    そうなんです🤧これで子供に移ったら、あ、ただの風邪だったんだとは思いますけど😂

意外と早くから反応出るんですね😳1人目の時は1週間後まで待ってました(笑)
    やっぱり日本製が安心ですね!
    もう少し待ってから試してみます🙌
    色々ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 12月16日
まり

生理予定日5日前くらいから鼻水と寒気の症状がありました💦
1人目のときも鼻水すごかったです😨
検査薬はそろそろ反応出る頃かもしれませんね!
良い結果が出ますように😊✨

• めみ

めみ

コメントありがとうございます😊
    寒気も少しあります😭でも発熱はないので、もしや…と期待してしまいます🤣
    意外と早く反応出ることもあるんですね🤔

• 12月15日