※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

アトピー肌のお子さんに適した肌着は何ですか?綿95%、ポリエステル5%や綿100%の中にポリエステルが混ざっているものでも肌荒れしますか?

肌が弱い、アトピー持ちのお子さんがいらっしゃる方に質問です🙇‍♀️

肌着や服はどんなものを選んでいますか?

綿95%、ポリエステル5%というものや
綿100%だけど首元だけポリエステルやポリウレタンが混ざってるものでもお肌が荒れてしまうことってありますか?

コメント

娘がアトピーです!

うちは全く気にせず買って着せてますが、特に問題起きたことはないです...💦
毎日先生に言われた通り薬塗ってるので、荒れたりは一切ないです!!

• R

R

ありがとうございます!

最近、アトピー疑いと言われてお薬塗っていますが良くなったり悪くなったりするので…💦

今まで服は気にしていませんでしたが、寒くなって綿100%以外の服を着せるようになってから肌が荒れてきた気がしたので😭
    あまり関係はなさそうですね💦

• 12月15日

退会ユーザー

この時期は荒れやすくなりますよね💦
    悪くなったりしてるなら綿100の方がいいとは思いますね😓💦

• 12月15日