※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばこば
妊娠・出産

妊娠33週の初妊婦です。里帰り出産で夫と離れる不安と、残された夫の生活への心配があります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんばんは。現在妊娠33週の初妊婦です。今年結婚して、すぐに授かることができました。
 もろもろの事情から、現在住んでいる横浜から、里帰りをして長野で出産することに決めていました。仕事をしているため、里帰り前日まで忙しく働いて、いよいよ里帰りが迫ってきたら、夫と3ヶ月近くも離れてしまうことが不安になってきました。実家は大好きですが、次に戻ってくる時にはもう夫と2人の生活ではないことも少し寂しいです。
 また、普段家事はすべて自分がやってきたため、残される夫が無事に3ヶ月生活して行けるかも心配です。同じような不安を抱えた方がおりましたら、なにかご意見、アドバイスでも頂けますと嬉しいです。

コメント

○○

私も12月1日から里帰りで旦那と離ればなれです😂
帰るときは2時間ずっと泣きっぱなしでした😭
アドバイスできないですが、お互い頑張って乗り越えましょう😢

べに

わたしも嫁いだのが県外なので出産して1ヶ月ほど実家で生活していました。
1日目の夜は不安で不安で一人で泣いてしまいましたが、大丈夫です!!

いまは生まれてきた息子ラブすぎて、旦那は二の次です・・w
旦那がどうでもよくなったとき女から母親になった瞬間だったなと今でも思います。

2週間に1度旦那が来てくれていたのですが、家に戻ってからは寂しい気持ちもなくなり、息子が大好き愛してるの気持ちが大きくなりました。

Nao

こんばんは。私もこばこばさんと同様、現在33週目の初妊婦で今年籍を入れたばっかです。東京に住んでいますが、早めに産休に入り里帰りで沖縄に帰ってきています。
夫を1人にさせてしまう事は申し訳なく心配で、私も夫も離れているのは寂しく毎日電話をし合っています。体が動かしにくくなってきた今、実家にいると実母が色々世話をしてくれるので本当にありがたく思いっきり甘えています!夫は出産予定日に合わせて数日間来てくれる予定です。実両親は産後すぐの孫の顔しか見られないし、私が東京へ戻ったら次はいつ子どもに会わせられるか分からないので、夫には申し訳ないですが、産後2.3ヶ月は実家で育てるつもりでいます。すみません、私も色々と寂しさや不安で長文になってしまいました💦同じ境遇の方は他にもたくさんいらっしゃると思います、一緒に頑張っていきましょう😊