※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

つわりが心配で、旦那の協力が欲しいです。

5w3dです。
今のところ匂いも大丈夫ですし食べ物もなんでも食べられます。
でも食べた後に気持ち悪くなることが多いです…
旦那は週に1日しかない休みなのにパチンコに行っちゃいました。毎日毎日息子と2人です。
お腹の子が順調に育ってくれればそれ以上の幸せはないのですが、つわりが本格的に始まったらと思うと不安です…
旦那は1人目のときもつわりの辛さを全然わかろうとしてくれませんでした。
気持ち悪くて吐きそうになりながらも自分は食べられないのに旦那の分のご飯を毎日作っていました。
たぶん私が大げさに言ってると思っていたんだと思います。
息子もいるし今回の妊娠ではもう少し協力的になって欲しいのですが…変わらないですかね😞
カテ違いだったらすみません。

コメント

はっきゅう

うちの旦那の話かと思ってしまいました(笑)うちはパチンコに加えて、飲み会。いきなりワンオペが始まりましたよw

あの時は足りないと思っていたけど、1人目の時の方がまだ優しくしてくれてたなと思うほど、何もしてくれませんでした。つわり中ご飯作るのきついからと夕飯を買ってきてもらった時は揚げ物だらけでした。殺す気か!と思いました。
出産までにパパ教育をするべきです!産んでも変わらないです!産後の体で2人みるのはキツいです。

もっと言い聞かせておくべきだったと思いました。

• まり

まり

コメントありがとうございます😢✨
    飲み会もですか…😫
    あなた独身ですか?っていうくらい自由で羨ましいですよね😂

つわり中に揚げ物はキツいです…😭
    産まれても変わらないんですね😫💦
    もはや子供3人いるようなもんですよね。
    なかなかの頑固ジジイですが頑張って教育しようと思います😭

• 12月15日
ぴょん

妊娠おめでとうございます^ ^
そして毎日育児お疲れ様です。
上のお子さんもしもう歩けるならやんちゃな盛りで大変ですよね😢

旦那さんには言い聞かせるのではなく行動で示した方がいいかなと思います、

つわりでご飯作れなかったと言って本当に作らない
旦那さんがいるときは具合悪いので寝るねと言って横になる

など、それこそおおげさに具合悪いアピールして上のお子さんと遊んでもらった方がいいと思います!

妊娠しながらの育児は本当に大変だと思うのでとにかく無理しないで下さい!
もっと頼った方がいいと思います😢
旦那さんが平気だろうなと思うと遊びに行っちゃうと思うので😢

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    そしてお優しい言葉まで…😢
    ぴよんさんもお疲れ様です。
    月齢近いですね!毎日歩き回っていたずらばっかりしてます😂

確かにそうですね💦
    1人目妊娠中はつらいと口ではいいながらも無理しすぎたのかとしれません…
    行動で示してつわりの辛さをわかってもらうしかないですよね😭

ほんとにそうですね💦
    平気だと思われないように沢山頼るようにします😣
    具体的なアドバイスまでしていただきありがとうございます😊💓

• 12月15日
Mii*

私も2人とも、早い時期からつわりが来ました😣
私の主人も1人目のつわりのときは、結構冷たくされることが多かったです。
つわり=怠けてるみたいに思ってたんでしょうかね😤
2人目のつわりは、酷すぎて2回入院になりました。
そのときに主人から言われたんですが、自分の両親から「〇〇ちゃん(私)もここまで酷くなるまで病院に行かなかったのは悪いけど、〇〇ちゃんの体調を把握してないあんたが1番悪い!!」と怒られたそうです😅
ようやく私の辛さがわかったようで、〇〇がつわりで苦しむ姿はもう見たくないから、3人目はいらない!と言ってます😓
何かのきっかけで協力的になってくれたらいいですね😊

• まり

まり

コメントありがとうございます😊
    2回も入院…大変でしたね…😣
    素晴らしい義両親ですね😭✨
    うちの義両親だったら私が入院したとしても大げさだ!とか言いそうです笑
    でも入院しないと辛さをわかってもらえないなんて…男性にもつわりを経験してもらいたいですよね😫
    協力的になってもらえるように妊娠中から努力しようと思います😢

• 12月15日