※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷふ
子育て・グッズ

抱っこ紐の位置が心配です。赤ちゃんが苦しくないか不安。ウエストベルトを上から締め直しましたが、判断が難しいです。ありがとうございます。

抱っこ紐の位置ですが、これで大丈夫ですか?
ベビービョルンのoneってタグには書いてある製品です。(6-7年前のものだと思います)

チャックの位置は、新生児から首すわりまでの位置にしています。

ウエストベルトは胸の下ぐらいで締めてから、赤ちゃんのせるとどうしてもこの辺まで下がってきます。位置が下すぎるって指摘はよく聞くので、思いっきり上から締めてみました😅

どちらかというと、赤ちゃんが苦しくないかどうかがわからないです💦本人はベルト舐めたり笑ったりしてますけど、縦抱きするといつも興奮てるので、判断出来なくて。

コメント

位置はわからないのですが、足がM字になっていないので股関節に悪いと思います💦
足伸び切ってしまっているので、おしりの高さに膝がないと危ないですよ!

• ぷふ

ぷふ

伝えたいことはわかるんですけど、やり方がわからないです!足を曲げて座らせる感じなんでしょうか…?
    説明書どおりだとどうしてもこうなっちゃいます😭

• 12月15日
  • ぷふ

ぷふ

この左側の絵みたいにならないので…何かが違うんだろうなってことは理解してますが😣

• 12月15日
(๑╹ω╹๑ )

その絵のお尻の所にファスナーないですかね😭💦
うちはKAIを使ってるんですが、そのファスナーを閉じると足が開きます!!

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

腰ベルトは骨盤の上くらいでギュッと締めればオッケーです!

• 12月15日
  • ぷふ

ぷふ

ファスナー閉じていいんですね!三ヶ月で首すわり前なので、とりあえずあけてみたんですが💦

位置が低いと腰にくるだの危険だの、やたら言われてるので、とりあえず上に上に締めてます…😰

• 12月15日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

閉じて大丈夫です!
    私は試着して店員さんに教えてもらいながら装着したのですが、ベルトは腰の上と教わりました!
    辛くなければ今の位置でも大丈夫だと思います☺️

• 12月15日
  • ぷふ

ぷふ

ありがとうございます!月曜日に使いたかったので、心配でした💦

• 12月15日