※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♂mama❤︎
妊娠・出産

妊娠中の薬と葉酸サプリの併用について不安です。中期でも葉酸サプリは効果があるでしょうか?

22w6dの初マタです😊

皆さん葉酸サプリいつ頃まで飲まれてましたか?

私は妊娠前は飲んでたのですが妊娠してから
切迫流産気味でダクチル、膀胱炎のお薬、便秘のお薬
インフルエンザでタミフル、解熱剤
とお薬ばかりで葉酸サプリと併用していいのかわからず
あまり飲めないままです💧

もう中期ですが葉酸サプリ飲んで効果はあるのでしょうか?

コメント

ちょこたす

葉酸は初期が大事と聞きました(。>д<)
赤ちゃんが作られる時に必要だとか…
なので、ずっと飲んでます。
私も持病があって薬服用してますが、併用してもいいか確認して飲みました。

杏ちゃんママ

私も同じぐらいの周期なんで気になり、調べてみたところ、妊娠1ヶ月前から妊娠中、授乳期かけて意識して摂取すると良いらしいですょ❗

サプリメントはサプリメントでも、タブレットタイプだと気にならずに気軽に摂取できると思いますょ(´^ω^)
薬の飲みあわせについては、病院で詳しく聞いた方が良いかもです❗

テール

私は29週目の検診で鉄剤処方されるまではずっと葉酸のサプリ飲んでました。そのサプリに鉄分も含まれていたので、医者にサプリはどうしたらいいですかって聞いたら、こっちの鉄剤を飲んで!って言われ、葉酸はもういいんですかね?って聞いたら鉄剤の方が大事やから!って言われたのでサプリはやめました^_^;
鉄剤処方される前、張り止めの薬だけ飲んでいた時はサプリも併用で飲んでました(^^)
私のサプリは葉酸だけでなく、鉄とカルシウムも入っていたのでずっと飲んでましたよ。それでも、血液検査の結果で貧血気味だったのであまり飲んでも効果は薄いのかなと感じました>_< なかなか難しいですが、食べ物から摂取できると一番いいと思います!

おにぎり

面倒くさくなってしまい…
初期にしか飲んでませんでした( > < )