※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真夜中のペヤング
妊娠・出産

出産時の詳細や会陰切開の情報は、産院から教えてもらうか自分で聞く必要があります。痛みや切開の有無は個人差があります。

出産報告とかですごい細かく
何分になにがあったとか
書いてあったりするんですけど
みなさんどんなにしてわかるんですか?
自分で時間チェックしてるんですか?
それとも産院から教えてもらうんですか?
あと会陰切開したかどうかも
聞くしかないですか?
出産したあと縫われてたら
切開したってことですか?
1人目のときは途中で切りますって
言われたのでわかったし
麻酔切れたあとすごく痛かったんですが
今回はなにも言われてないし
産後もとくにそこまで痛くなかったです。
でも縫う作業はしてました。

コメント

deleted user

会陰が裂けてしまったのではないですか😳?

時間とかよくわからないけど
だいたいこの時間はこーだったなーとかこの辺から余裕ないなーとか
産まれた時間は母子手帳見ればわかるし…

たしかにこまかくわかってる人すごいですね🤔💡

でもわたし退院の日にとりあげてくれた助産師さんが来てくれて
おまたどうなってますか?ひどいですか?と聞いたら、切るより裂けた方が傷が小さいと思ったから切らなかったよと言われました!

  • 真夜中のペヤング

    真夜中のペヤング

    切るより裂けるほうが傷小さいんですね😳裂けるほうが響き的に痛そうです。じゃあ今回はちょっと裂けたくらいだったからあまり産後も痛くないのかもですね!私も聞けるタイミングあったら聞いてみます!
    産まれた時間はわかるんですが、陣痛中とか全然時計見てなかったので、何時から何時まで痛かったとか、何分かけて出産したとかハッキリした時間知りたくて😣

    • 12月15日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

私はちくいちメモってました😃
出産中は、何もできないので時間を記憶していました😃
でも細かくは無理なので、だいたい大まかにでした😆

  • 真夜中のペヤング

    真夜中のペヤング

    そうだったんですね!じゃあみんなそうやって自分で記録してるんですね😊

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

私が余裕なくなってからは陣痛付き合ってくれた実母がメモってくれてました!
頼んでなかったので産後LINEで送られてきたとき驚きと感謝でいっぱいでした😆

  • 真夜中のペヤング

    真夜中のペヤング

    えーお母様、ありがたいですね😭

    • 12月15日
えるさちゃん🍊

うちは母子手帳に参院が書いてくれたやつ参考にしてます🙋‍♀️
何時何分に生まれたとかこっちはそれどこじゃないし時計見る余裕もないですからね😂

会陰切開はうちは縫われてから気づきました!
旦那は切った瞬間見たらしいんですけどそれどころじゃないし股に挟まったのが痛すぎて💦

  • 真夜中のペヤング

    真夜中のペヤング

    何時何分に産まれたかはわかるんですけどね😣陣痛時間とか分娩にかかった時間とか知りたくて😣
    自分も1人目は言われなかったら気づかなかったくらい、切ってるときまったく痛みなかったです!同じく陣痛で余裕なくて😅

    • 12月15日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    分娩にかかったじかんって母子手帳書かれますよね?
    陣痛時間は大体始まってから生まれる前までの時間じゃないですか?

    • 12月15日
  • 真夜中のペヤング

    真夜中のペヤング

    1人目と同じ産院なんですけど、1人目のときも産まれた時間しか書かれてなかったです😞

    • 12月15日