※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

息子の腰回りが太く、ムーニーSパンツからMサイズを検討中。他メーカーのオススメを教えてください。

紙おむつのパンツタイプMサイズのオススメを教えてください‼
63センチ7キロで腰回りは太めの息子です。
寝返りや動きが増え、パンパースSテープで背中もれが起こりだしたので、ムーニーSパンツ使ってます。
吸収力は満足してますが、腰回りが小さくお尻が下がってくるのでサイズをあげてMを検討してます。

もうすぐなくなるので、ムーニーMにするか他メーカーにするか悩んでいるのでオススメあれば教えてください。

コメント

るき

グーンつかってます!

  • おいも

    おいも

    グーン使ったことなかったです。
    漏れにくいなら使ってみたいです。

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

ムーニーのパンツSはパンツの中で一番小さかったのでSで他のメーカーに変えても良いと思います😊Mにするならゲンキ<ムーニー はいはい<ムーニー たっち<パンパース<メリーズ、グーン<マミーポコでした。5ヶ月ならうんちが固形になるまではマミーポコはおすすめしないです。うんちがゆるいとギャザーから染み出して服まで汚れます💦ゆるうんちポケットがついているムーニーのMのはいはいを買って大きければSの他のメーカーにしても良いと思います。Mはいつか使えるので。

  • おいも

    おいも

    詳しい情報ありがとうございます。
    ムーニーSはパンツでいちばん小さいとは知りませんでした。
    ムーニーでもはいはいのが小さいんですね。
    うんちがゆるいんですよ。
    Mでもこんなにサイズ感違うんですね。
    マミーポコ以外でゆるうんちはどれも漏れにくかったですか?

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちはマミーポコ以外はどれも漏れにくかったですが、ゲンキは吸収力が低くておしっこが漏れやすいのとうんちの臭い漏れも凄かったです💦すぐに気付けると考えたらメリットなのか…
    パンパースはムーニーと同じで細身の子向けでした。
    ムーニーははいはいはゆるうんちポケットがありますが、たっちは無い(サイドにあるテープも後ろに1つに変わります)です。

    • 12月15日
  • おいも

    おいも

    ゲンキは吸収力弱めなんですね。
    オムツはサンプル1つでは分かりにくいことが多くメーカーによってサイズ感が異なるので、とても助かりました。
    ベストアンサーにさせていただきます。
    うんちが漏れると洗濯大変ですよね。

    ムーニーのたっちはゆるポケットがなくテープひとつなんですね。
    買うときは、はいはい用買います。
    サイドにテープあるほうがゆるうんちが流れにくいので。

    • 12月15日
deleted user

昼間はマミーポコ、夜はメリーズかネピアのキルティングおむつです。
マミーポコ、一袋698円なのでコスパは最強です。
おむつかぶれなどもしたことありません。

  • おいも

    おいも

    マミーポコ安いですね❗
    夜は吸収力強いほうがいいですもんね。
    メリーズは聞いたことありますが、ネピアは知りませんでした。
    ドラッグストアで見てみます。

    • 12月15日
ままり

体型同じくらいで、ムーニーM使ってます😄

  • おいも

    おいも

    体型同じような方からの返信嬉しいです。
    とりあえずムーニーM買ってみます。

    • 12月15日