※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナ
妊娠・出産

焼津市の産婦人科での出産を考えています。前田産婦人科とアイレディースでの出産メリット・デメリット、前田さんの平日待ち時間について教えてください。

焼津市の産婦人科で、出産予定です。
一人目は前田産婦人科で出産しましたが、二人目は不妊治療でアイレディースに通っていて授かったので、今アイレディースに通っています。
どちらの病院かで出産された方のメリット、デメリットをもし良ければ教えてください!
それと!前田さんの平日の待ち時間はどのくらいか、もし知っている方がいたら教えてください。

コメント

彩龍

前田産婦人科で2人共出産
しました。

2人目の時は木曜日に通って居たので、だいたい9時頃に入り、先生指定でも最低2時間は待ちました。
メリットは入院の時のお土産が多い、ご飯は美味しい、
スタッフの方が優しい。

院長の外来の日はいつも激混みです。
6時半くらいから予約票じゃないけど、名前を書くボードが出るみたいです。

• ヒナ

ヒナ

お返事ありがとうございます🙌⭐️
    入院の時のお土産やパジャマ持参不要なのは本当魅力的ですよねー♡
    ひとつだけ、健診に時間がかかるのが本当ネックですよね…😣
    結局どうしようか…悩みますー😣

• 12月15日
チキン🍗

アイのほうで出産しました😄
問題なくトントンなら42万以内でお釣りもでました☺️
とにかくこれだけでもありがたい😭

メリットは個室でも2人部屋でも料金変わらないんで、そのときの運ですね笑
先生もスタッフのかたもみんな優しかったです♪
デメリット?になるのかな…
ご飯は豪華に✨って人には前田さんかもしれませんね💦
普段の食事って感じで、コストカットかな?
ご飯美味しかったですよ😋
楽しみにしてた祝膳なかったんで、ここはショックでしたねぇ😭

• ヒナ

ヒナ

お返事ありがとうございます⭐️
    アイさんの食事、すごく美味しそうですね😍費用も安価なのは本当魅力的です🙏🌸
    そうそう、スタッフの方がみんな優しいですよね❤️なので本当迷いますー😭

• 12月15日
まよ

前田産婦人科で出産しました!
院長先生希望で通っていたので6時すぎから並んで予約表のようなものを書いていました😂
そしたらわりとすぐ呼ばれます!
ですが2回行かなければならないし、旦那さんに頼める方ならいいですが、私は自分で並んでいました😂

それ以外の先生だと予約なしだと2時間から最高4時間ほど待ちました😅

朝行くのが大変でも院長先生のほうが診察が丁寧で細かく教えてくださるのでありがたかったです!(他の先生だとどれがどれ?って感じのエコーばかりでした…😭)

• ヒナ

ヒナ

お返事ありがとうございます⭐️
    我が家も主人に頼める感じではないので、前田さんだと順番待ちがとにかくなーって感じです😣
    平日でもやっぱりそのくらい待つんですかね?院長だと本当みなさん口を揃えて丁寧だと言うし、私も診てもらうなら院長先生がいいなぁ…と😢悩みます…‼︎

• 12月16日
  • まよ

まよ

並んでいる方は旦那さんや親御さんが殆どでしたが他にもちらほら並んでいる妊婦さんいました!小さい椅子を持参で🙆‍♀️立ちっぱなしだったのでなかなか辛かったです😅
    旦那さんに頼めないと大変ですよね😭
    私は焼津市外から通っていたので予約せず何時間もいるほうがつらくて😭

曜日など覚えていないのであれですが…他の先生希望しても3〜4時間待ったような記憶があります😣
    院長先生希望で予約なしだと5時間ぐらい待ったような…😂

でも見てもらうのはやはり院長先生がいいと思います!
    エコーも丁寧、お話も聞いてくださって親身になってくれるので🙆‍♀️
    ほんと予約のしづらさと待ち時間がネックですよね😭

• 12月16日
  • ヒナ

ヒナ

そうなんですね!
    私が一人目を産んだのが前田さんだったんですが、もう5年程経ってしまったのですっかり忘れてしまいました😣💧
    予約しても意外と待つんですよね😭
    半日コースになっちゃうのが本当大変ですけど…それだけ人気があるんですねー🤔✨

来週には答えを出さないとなので、毎日悩み抜きます(>_<)

• 12月18日
  • まよ

まよ

忘れちゃいますよね〜😂
    早朝予約して、9時に行くとわりとすぐ呼ばれる気がします🙆‍♀️
    予約なしは朝から行って午後までかかったのでしんどかったです😭

メリットデメリットあるのでヒナさんが通いやすいほうを選べますように☺

出産のメリットは荷物少なくてすむのとLDRなこととご飯が美味しくおやつ付きなとこですね😂

• 12月18日
  • ヒナ

ヒナ

ご丁寧に、本当にありがとうございます😭✨
    今回恐ろしいほどのツワリで携帯すら見る心の余裕がありませんでした(@_@)💧
    これがもし後期まで続きようではとっても並べないー😅けど前田さんいいとこいっぱいですよねー😭✨決まらず年が明けてしまいそうです😱😱怒られる〜😱笑

• 12月21日
  • まよ

まよ

つわり大変ですね😭😭
    確かに自分で並ぶとなるとつわりあるときついですね…
    デメリットの分メリットもあるので悩んじゃいますね😭
    とにかくヒナさんの体調優先で、無理のない選択を🙆‍♀️☺

• 12月23日
  • ヒナ

ヒナ

たくさん相談に乗っていたただいて、本当にありがとうございました😊✨
    やはり、今回のツワリはかなりの猛威を持っていて、とても長時間待機するのが難しそうなので、アイさんで出産することにする予定です🤲🌸
    ちゃんるままサンのベビーちゃんも首が座って少しずつラクになってきた頃でしょうか?✨
    寒くなってきましたので、母子ともにお身体ご自愛ください🤱✨🌸

• 12月29日
  • まよ

まよ

いえいえ🙆‍♀️💕
    そうだったんですね😣無理せずのんびりしてくださいね!お子さんいるとできないかもしれませんが…😭旦那さん頼って、ゆっくりしてください😭👏
    やっと首が座り安心したのに、寝返りするようになったのでまた心配が増えたところです😂

ヒナさんご家族も体調崩さないよう気をつけてお過ごしください😊💓安産祈っています🙏🏻💗

• 12月30日