※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙼𝚎𝚒
家族・旦那

久しぶりにイラッとしたので書かせてください。誹謗中傷は控えて頂きた…

久しぶりにイラッとしたので書かせてください。。
誹謗中傷は控えて頂きたいです。

最近まとめて夜寝てくれるようになって、夜中1回だけしか起きなくなって、日中はほぼ泣いたら母乳あげて頑張ってます。
前までは自分が寝ていても旦那が起きてミルク作って寝かしつけまでしてくれたのに、今日いきなりそんなめっちゃ強くじゃないけど、体結構揺すったり叩いたりして起こしてきて、しまいめには小さい声で''なんで起きんの''って言われて無視したけど
確かに泣いてるのに起きなかったのは悪かったと思う。
疲れと眠過ぎて気づかんぐらい寝てしまってた。

んで起きたら"ないとうからおっぱいあげて''って言われて、いやいや。
こっちは家事育児しながら夜中1回のために母乳ひたすらあげてるのに、なんで夜中1回だけやのに起きてくれんの?
ほんでミルクいりそう?ってゆって起きたから、腹立っとったからうなずくたけうなずいて、ミルク作ってくれたんいいけど置いてちょっとましたら寝て、ミルクあげおわったら起きて後処理だけ。
あげてくれるんかなっておもったら寝た。
あげてくれる日とのその差はなんなん?
ほぼワンオペみたいなもん。
そりゃあ仕事して疲れとうやろうけど、ありがとうやけど。
家で一人で喋る相手もおらず外にもあんまり行けん。泣いたら母乳あげて、それだけでも体力使うのに家事もして、弱音かもしれんけど自分が出来ることはひたすら頑張ってる。
たった夜中1回のミルクだけやのに。
寝たいが優先な気がしてイラッとした。

別にこっちはいつでも1人でできる覚悟はあるからいいけど。

めっちゃゆってまいそうな気がしたからこの事は明日言お。
長々とすみません。

コメント

ぴっぴ

育児お疲れ様です😌💓
ずっと家にいると色々たまってきますよね!
私も今も夜中三回ほど。熱あげればもっと夜中授乳してます(笑)
早く卒業してくれ~と思いますが、もう子どもは産まないのでそんな期間もあと数年で終わってしまうと思ったら頑張れます😁❤️

旦那とは部屋別で寝てますので一切夜中起きることもなく今も寝ています😅

2児のママ🔰

1人目の時はほぼ全部自分でやってました😂 夜中の授乳も日中も お風呂も土日は旦那が入れてました。
当時夜中は泣いていても起きてなかったと思います。
なので起きてあげてくれる日がある旦那さん羨ましいです😳💞

2人目になってもやはり夜中は起きず😂多分目覚めるけど 私がいるから大丈夫と眠りにつきます。
ただ平日夜
寝る前はあげるようになり
土日は起きた時にミルクと寝る前にあげてくれます。
ただ上の子もいるのでほとんどその後の相手をしてくれてます


お互い疲れてる日今日は大丈夫な日それぞれあるかと思います。

お互いにとってもとっても疲れてる日が重なってしまったのかな?と思います😱

24時間とても大変ですよね😭
お子さんも夜中1回なのは羨ましいです☺💞

ri_na☺︎

毎日お疲れ様です😭💓
人と喋る機会もなく赤ちゃんと2人だと、なんかすごく孤独感ありますよね😭💦
うちは子ども2人いますが、同じ部屋で寝ているのに今まで1回も!本当に1回も!(笑)起きてくれたことありません🤯
上の子はひどい時は1〜2時間おきに泣いてましたが、それでも起きませんでした🤷‍♀️本当に限界になって、夜中寝ている旦那に本気の蹴りを喰らわしたことあります(笑)で、離婚する!って怒鳴り散らしました😂
こんなクソ旦那よりはマシ!って思ったらちょっと楽になりますかね?🤣💓

はじめてのママリ🔰

夜中の授乳、疲れ&眠さでほんと大変ですよね😢💦睡眠不足って色々気持ちも不安定になりますよね😭

うちは旦那がやってくれたことなんてほぼないので羨ましいです😢✨
というか寝室が旦那と別々なので彼は夜泣いてるなんて知らず、朝までスヤスヤ寝てます!笑
今は夜間1時間に1回起きる時もありますが、それを愚痴ってもそうなんだ〜!くらいで、私が夜泣きで朝起きれない事もあまり良く思ってません😅帰りも遅いし休みも少ないのでほぼワンオペです💦
今は育休中なので私がやらなきゃって思ってますが、仕事はじまったらどうしよーって感じです😱
誰か家に話し相手がいれば息抜きできるのにって思いますよね😭💓
適度に抜きながらお互い頑張りましょうね🥺