※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Καnα♥︎
家族・旦那

ついさっきの出来事です。モヤモヤしつつ反省しつつ…3時ごろ旦那が飲み…

ついさっきの出来事です。
モヤモヤしつつ反省しつつ…
長文すみません。

3時ごろ旦那が飲み会から帰宅し
その音で息子目覚める(普段から2,3回起きます)
寝かしつけようとしているところに
旦那が部屋に入ってきたので
息子はテンション上がって立ち上がる
そのまま旦那が抱っこして
寝かしてくれるかなーと淡い期待も束の間
大人のベッドに自分と横並びで息子を置く
寝ようかーとか言いながら
息子は普段ベビーベッドなので
周りのリモコンやらに興味津々で
さらにテンション上がり寝るわけもなく
旦那は飲み会帰りなのでそのまま横になって
動き回る息子を止めることもなく…

イラッとした私は
『そんなんで寝るわけないやん
抱っこしたなら寝かしつけてくれたらいいのに』
と言って息子を抱き上げて嫌味ぽく言いました
すると旦那起き上がって
『ほな寝ぇーや』と
手を出してイライラした感じで言ってきたんで
『酔っ払っとるしもういいよ』と言って
そのまま息子を抱っこして寝かそうとしてました
何度か『寝ぇーや』『いやいいよ』とやりとりし
息子も起きてるので喧嘩したくなく
『喧嘩したくないからほんとに寝ていいよ』
と言ったら
『何でそんな言い方されなあかんねん。気ぃ悪いわ』
と言ってドアをバンとしながら
リビングに行ってソファで寝てます。

1年間私が本当に体調不良で無理だった数日を除き
ずっと私が息子の寝かしつけ夜中の対応もしてきて
昨日も特に息子の夜泣きがひどく
1時間×3回しか寝れなくて
嫌味も言いたくなってしまったんですけど
今思うとやっぱ私の言い方が悪いですよね😂

普段からちょくちょく違うことでも
嫌味ぽく言っちゃって
旦那がいじけた感じで
『そんな言い方せんでもいいやん〜』
と言って、私が
『ごめんそんなつもりじゃなかったんやけど』て感じで
喧嘩にならず丸くおさまってたんですけど
今日は酔っ払ってたし
いっつも気ぃ使ってくれてたから
喧嘩になってなかったんやなーと反省😥

みなさん嫌味言っちゃうときありますか?
やっぱ一呼吸置いて言葉を選ぶべきですよね😭

とりあえず旦那には風邪ひかんように
布団だけかけてきたけど…
明日は私から謝った方がいいかな…💦

コメント

だんご

a♥︎さんお優しいと思いました…😭
私なんて嫌味ばっかり言ってしまいます。
今日なんて寝不足と風邪が一週間以上続いてることもあって娘が起きてるのにイライラして旦那に怒鳴ってしまいました。。
でもうちも旦那が気遣ってくれてるのでそれ以上にならないんだな、と娘が産まれてもうすぐ5ヶ月なのに今気づくとは。。情けないです。
明日仲直りできるといいですね☺️🌟

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    コメントありがとうございます!
    優しいだなんてとんでもないです…😭
    体調不良がそんなに続くとしんどいですよね😨るかさんの旦那様お優しいんですね🥺
    私も旦那に救われてると気づいてもなかなか行動にうつせずこんな感じで情けないです🤦‍♀️
    明日仲直りできるように頑張ります!😊ありがとうございます♡

    • 12月15日
さぴ

毎日お疲れ様です。
布団かけてあげたんですか、、優しすぎます😭🙏🏻

私の旦那は飲食店経営なので、毎日そのくらいの時間に帰ってきます。
酔っ払ってる時は本当にちょっとした言動で向こうがいじけたりして、、
めんどくせ〜って思って気にしないようにしてます。笑

私のところはですけど、酔っ払ってる相手はこっちが思ってるほどあんまり覚えてなかったりします。。
きっと朝起きた時には、なんでソファで寝てるんだ?!くらいじゃないかと、、

次の日は別に謝らなくても、いつもと変わらずいるだけでいいんじゃないですかね😊

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    コメントありがとうございます😊!
    優しくないですよー😭
    それでちょっとでも旦那の寝起きのイライラを軽減出来たら…という狙いもあったり🤭笑

    酔っ払ってるときは気にしないのが1番ですかね😂
    明日起きたら覚えてないことを願います🙏笑
    最初は普通に接してみようと思います☺️ありがとうございます♡

    • 12月15日
きこ

いやぁ~~~午前様で帰ってきて寝てる子供を起こされて自分だけ爆睡するって、多くのママのイライラ原因じゃないですかね😅💢👊
過去のことがあるから自分の言い方がって思われるのかもしれないですが、そこまで反省することでもないかなって🙄笑どっちが反省するべきことだよって感じです🤐
とはいえ、普段から嫌味を言うことが多いようですから、「昨日はごめんね、夜泣きで目覚めてやっと寝かしつけたタイミングだったから(嘘)イラッとしちゃって😓今度から夜中に帰ってくる時はできるだけ静かにしてくれると嬉しい」とかなんとか謝っておくのが良さそうですね😑

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    コメントありがとうございます😊!
    ほんとにそうですどうしてもイライラしちゃいます😨💦
    なるほど🤔明日覚えてそうだったらそんな感じで謝ってみたいと思います🥺
    今までほぼ喧嘩したことなくて翌日に持ち越す感じが分からないので、向こうがどんな感じなのか不安です😂

    • 12月15日
おすぴ

私も嫌味を言っては、言い過ぎて反省しての繰り返しです😂
旦那は優しいけど、つい言いたくなるような出来事が多くて(笑)
サラっとキツイ言い方してゴメンネって朝言うだけでいいんじゃないですかね??

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    コメントありがとうございます😊!
    同じような方がいらっしゃって安心しました🤣💓
    そうなんです、基本優しいけど言いたくなっちゃうこと多いんです…!笑
    さらっとそんな感じで入ってみようと思います🥺
    翌日に持ち越す経験がなくドキドキです笑

    • 12月15日
deleted user

嫌味言うことはないです‼️最初からガツンと言っちゃいます😂✨笑 結婚して10年、ほぼケンカなしですが、一呼吸も置いてないですね🤔思ったことそのまま言った方がかえって揉めない(不穏な空気が長引かない)気がします❕

あと、うちも午前様よくありますが、絡むのが面倒だし大抵覚えてないので喋らないですー☺️笑 イラつくことがあれば朝報告⇨謝らせます😂✨

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    コメントありがとうございます😊!
    最初からガツンと!羨ましいです😳
    私も言いたいことは言うくせに、言い方にトゲが出ちゃうんですよね…だめですね😭
    今回の場合だったら、sさんなら何て最初に文句言いますか?

    夜中帰ってきたときは絡まないのが1番ですね😨今回ので学びました!笑
    確かに朝報告のが自分の気持ちも落ち着いてるし穏やかに話せそうですね!参考になります🥺

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですねー、私なら今回のはそこまで腹立たないので、普通に
    『抱っこしたらテンション上がって寝なくなっちゃうから抱っこしないでー🙂それか、起こすんなら自分で寝かしつけしてね💗』って感じですかね🤔うちは上の子もう大きいんですが、それが分かってるから主人は絶対夜中子供に構いません😂✨笑

    トゲトゲして言うと相手も不機嫌になっちゃうけど、素直に言うと『あーそうなんだ、ごめんねー』って感じでまず揉めないです☺️腹立った時は、普通に『昨日〇〇って言われたのめっちゃ嫌だったんだけど謝ってよ☺️』って言います😂✨

    • 12月15日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    なるほど…🤔言い方で全然違いますよねー😂
    自分で寝かしつけしないくせに…って心で思ってるからイラッとしちゃうんですかね😭心が広くなりたいです笑

    おぉーその言い方は確かにしたことないかもです🤭それが素直に言うということなんですね!😳笑
    嫌な言い方してる自覚はあるので、言葉にする前に考えて発してみようと思います🙇‍♀️✨
    非常に勉強になりました♡
    ありがとうございます♡

    • 12月15日