※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

久々に気づいた、すくすく子育て。今日のサブタイトルが、子育ての価値…

久々に気づいた、すくすく子育て。
今日のサブタイトルが、子育ての価値観の違い。

興味があったので録画してみたけど、
専門家からの最後の言葉で……
価値観の違いを埋める方法は……
『相手の人生に興味・関心・愛を持ち、人生を語り合うこと』だって。。。

私も確かに、結婚前は旦那の生き方、人生、趣味などに関心を持ってた。
けど、結婚して子供が生まれてからの方が、趣味に対する熱の入れ方が半端なくなって、でも私はそれでも、何も言わずに静観してるのに……

旦那は私がやることに何に対しても『そんな事』扱い。

もし人生を語り合っても、何をやるにも旦那からお前より『俺の方が上だ』と言われてたら、相手の人生に興味も関心も持てないし、愛せないよね😢😢😢

子供の習い事の発表会ですら、自分の趣味の用事を優先して、自らは見に来ようとはしない。
趣味の予定がなくなっても、父親なのに義母に説得されてやっと見に行こうとする。

私も旦那の個人の趣味の試合を見に行くことはない(ゴルフなんで)ですが……
大人のお互いの趣味と子供の事は、別問題なんじゃないの❔と思えてならない。。。

こんなだから、旦那の人生に興味も関心も、愛も持てないんだよな💦💦💦

コメント

こしあんLOVE💕

それはお互いにそうではないと成立しないですよね😥
片方だけがそう思っても駄目だと思うんです💦
それに子供のことに関しては別だと思います😣

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。やはりそうですよね💦💦
    お互いに同じでないと……成立しないですよね😢😢

今の私は、どうしても旦那に対して愛を持って色々な事を受け止められない時点で、ダメですよね😢😢

• 12月15日
  • こしあんLOVE💕

こしあんLOVE💕

厳しいこと言って御免なさい🙇
    私も人のこと言えません🌀
    やっぱり理解できないことだってあります💦

• 12月15日