※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方への質問です。34週目で入院し、ウテメリンとブドウ糖を使用中。同じ経験の方、何週までお腹にいたか教えてください。2週間の入院予定です。

切迫早産で入院してお産された方に聞きたいんですけど、今日から34週に入りました。33w2dから切迫早産のため入院して、その日から ウテメリン、ブドウ糖 30を24時間ずっと打ってもらってます。
ブドウ糖も入れてるため、赤ちゃん育つ人(大きくなること)多いよ(*^_^*)と助産師が言ってました!!

同じ薬使っていた方、どうでしたか?
また切迫早産で入院して、何週までお腹にいてくれましたか?
今のところ、約2週間の入院の予定です。

コメント

ひよこ。

34週から36w6dまで
24h 35打ってました!(3週間)

1人目より赤ちゃん大きいです( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
1人目は40w1d 2808で出産、
今回はすでに3000( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

点滴外したらすぐに産まれると言われて
ましたが、なんだかんだ38w5d、、、。

子宮口4㎝開き 頭も下がって
陣痛の波がきて1度入院したものの
微弱陣痛でおさまってしまい退院。

そこから何度か波が来ても
おさまってしまいます( ´•̥_•̥` )

健診中にも陣痛の波はきていましたが
痛みが弱く帰されました( ´•̥_•̥` )

点滴で抑えすぎたのか
なかなか本陣痛に繋がってくれません😭😭

• ma-ma

ma-ma

おはようございます♡

今、現在のお話なんですね!!
    うちもお兄ちゃんたち
    38週で2800
    37週で2680やったけど
    今回は点滴の加減でどうなのかな…と気になりました(*^_^*)

私も長男のときは痛いな…と思ってから強い陣痛がすぐきて3時間で産まれたけど2人目はその半分で産まれてくるかもしれないから早めに連絡してね!って言われて、破水したから電話して病院行くと微弱!!子宮口がだいぶ開いてからは早かったけどそれまでの微弱が長かったですm(__)m

また産まれたら教えてください♡
    少しでも早く本陣痛に繋がること願ってます♡
    頑張ってくださいね!!!!

• 5月5日
4児ママちゃん

3人目の時に33週から36週まで切迫早産で入院してて、24時間同じ点滴をしていました。点滴外すとすぐに陣痛くるかもしれないと言われてましたが…結局予定日2日前に陣痛がきて出産でした(*^^*)

• ma-ma

ma-ma

おはようございます♡
    そうなんですよね!!
    点滴外したらすぐ産まれる人もいると聞きました。
    私、すでに子宮口2センチ開いてるから入院になったんですけど
    退院するまでに子宮口開いてましたか?
    赤ちゃん大きかったですか?
    (*^_^*)

• 5月5日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

33週の時子宮口1センチ開いていました(^^;;赤ちゃんは3110グラムで産まれましたよ(*^_^*)
    それよりも今回の方がかなり大きくて…ちゃんと産めるか心配です(´Д` )34週の検診で2600グラム近くあり、明日検診行きますがどこまで大きくなっているのか…

• 5月5日
  • ma-ma

ma-ma

子宮口開いてたんですね!!
    退院の時もまだ1センチでしたか?

わお♡34週で2600ってすごい大きいですね(´・_・`)
    明日の検診で推定体重聞くの怖いですね💦男の子ですか?
    4人のママ♡すごいです、みんなお産安産でしたか?(*^_^*)

• 5月5日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

退院時は2センチになっていました☆
    予定日2日前までお腹にいて3110グラムだと少し小さめだったのかなぁ〜とも思います☆
    男の子です(^^)もぉー3000近くなっているのかなぁ〜も思うと…心配で(._.)
    3人ともすごい安産でした♡
    1人目は陣痛が始まってから5時間…
    2人目は4時間ちょっと…
    3人目は1時間と超スピード出産でした(*^^*)今回はどんな感じなのか…ドキドキです(≧∇≦)

• 5月5日
  • ma-ma

ma-ma

そうですよね!!
    予定日2日前ですもんね♡
    私、上2人は何事もなく最後まで順調にお産出来たからこんなに色々あったマタニティライフは初めてで(笑)
    だんだん安産になってますね♡
    うち今回は次男から8年あいてるからどうやるやら…

男の子で大きかったら骨組まあまあ、ありますもんね(´・_・`)
    推定体重ってあれ、あってるんですかね?!

• 5月5日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

段々安産なんですが…今までの倍ぐらい期間が空くので少し不安で^^;
    8年空くとドキドキも倍増ですね(^^)
    お腹の子も男の子ですか?(*^^*)
    不思議と赤ちゃんの時から男の子と女の子の肉付きって違いますよね(^-^)/
    私は3人とも大体推定体重と同じぐらいでした^_^;だから尚更大きめにビビってます(^^;;

• 5月5日
  • ma-ma

ma-ma

8年もあくと産道も元どおりですよね、きっと。(笑)
    今回も男の子なんです(笑)
    男3人です(*^_^*)
    4児ママさんのところは性別や年齢はどんな感じですか?♡

推定体重あたるなら…今回のあかちゃん…!!
    予定日よりは早く出てきてほしいですね(´・_・`)!!

• 5月5日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

元通りになってそうですね(._.)でも8年もあくとすごい可愛いだろーなぁ♡と思います(^^)私の兄夫婦が半年前に7年ぶりに出産したんですが…夫婦揃ってメロメロです(*^^*)
    3兄弟♡私も何人か3兄弟や4兄弟のママ友いますが…皆パワフルですね(*^^*)
    男の子たくさんいるとすごいなぁーと思います☆
    うちの子は7歳(小2)女の子、5歳(年長)男の子、3歳(年少)女の子で、お腹の子が男の子です(⌒▽⌒)
    周りからよく上手いこと作ったなぁ〜と言われます(^^;;
    1番上の子の運動会が今月末にあるので…主治医の先生に相談し経産婦だし赤ちゃん大きいし36週超えたら産んでもいいからいっぱい動いてと言われているので、、、このGW頑張って動きまくってます♡張りはあっても中々痛みには繋がらないですね^_^;
    明日の検診ホントにドキドキです(≧∇≦)

• 5月5日
  • ma-ma

ma-ma

男の子…体力いりますm(__)m(笑)
    怒ることしかしないし、怒るのにも体力いるし…!!(笑)
    なんせ、刀や棒が好きですね(笑)
    本間にうまいこと💕
    うちの親戚にも、男、男、女、女の4人兄妹がいます♡
    4人のお母さんもたいがいパワフルじゃないですか!!
    子育て、体力いりますもんね(*^_^*)
    歳が離れてるだけにみんながメロメロになりそうです(笑)

明日、検診行ったら教えてください、ドキドキしながら待ってます♡(笑)

• 5月5日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

真ん中の男の子が女の子に挟まれているせいか…すごい優しい子で(*^^*)
    逆に下の女の子の方がヤンチャで/ _ ;
    子育てはホントに体力必要ですよね(´・_・`)中々ゆぅこと聞いてくれなくて…よく怒ってしまいます(;´Д`A
    うちも今まで2歳あきでしたが…4年あきになるのできっと可愛いだろーなぁと♡お姉ちゃんの子育て手伝いに期待してます(≧∇≦)笑

検診行ったらここで報告させてもらいますね♡お互いもぉー少しの妊娠生活楽しみましょうね(*^^*)

• 5月5日
  • ma-ma

ma-ma

みんな性格もそれぞれ違いますよね♡だから楽しいのもあるし大変な時もあるし♡
    4年あいてるんですね(*^_^*)
    うちはもうこの子で最後やと思ってるので今のうちにこの暴れん坊くんの胎動をしっかり覚えときたいて思ってます(*^_^*)
    今回の赤ちゃん大きいなら胎動もすごいんじゃないですか?

明日、待ってますね(^^)
    検診気をつけて行ってきてくださいね♡

• 5月5日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

違いますね(*^^*)見てて面白くなっちゃいます☆
    うちもこの子で最後にしたい(._.)
    でも私が5人兄弟、旦那が4人兄弟とお互い兄弟が多いので周りからまだまだ産みそうやなぁ〜とよく言われます(^^;;
    胎動すごいですよ/ _ ;
    手?足?がよく左側に出てくるんですけど…すごい痛い(;_;)グニョグニョ動くときもすごい痛いm(._.)m

ありがとうございます♡
    気をつけて行ってきますね(*^_^*)

• 5月5日
  • ma-ma

ma-ma

今回の赤ちゃんは計画とかじゃないんですか?
    うちは…出来ちゃってまさかまさかでビックリしました!!!
    もう全く!何1つベビー用品もなく、しかもまさかの早めの入院で部屋の片付けもできてないからどうしようかと(笑)
    今ってベビー用品もすごく便利になってそうですよね(*^_^*)
    うちも胎動はすごいです(笑)
    そんなに動いてへその緒巻いたりしないでよ…と心配になります(´・_・`)

• 5月5日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

計画外でビックリでした^_^;1番下も少しずつ手が離れて楽になってきたとこだったので…正直、、、えっ?ってなっちゃいました(^^;;

ベビー用品すごい便利になってますよね☆
    色々見に行くのが楽しくてよく西松屋やバースディ行っちゃいます(*^_^*)
    退院してから急いで用意しなくっちゃ…ですね(≧∇≦)
    私もへその緒気になってます/ _ ;32週まで逆子ちゃんだったので余計に…(._.)

• 5月5日
  • ma-ma

ma-ma

状況がすごい似てます(笑)
    うちもまさかまさかの妊娠で…
    今まで8年間…変な話ゴムつけずに出来てなかったからご縁があってこの子が来てくれたんやなと思ってます♡

うちも何回も逆子なったんです…。逆子体操もしたからへその緒が心配で(´・_・`)
    さっきもNSTするのに助産師さんが変な位置に心音があるねぇって…まさか…また逆子ちゃうやろなm(__)mとドキっとしました(笑)
    もう産まれてからになるかもしれないけど、ベビー用品見に行ってみます(*^_^*)

• 5月5日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

うちはゴムをつけたりつけなかったり…でも5人で一緒に寝ているので、あまり夫婦生活がなく…(._.)月1…2〜3ヶ月に1回…的な感じになっていたので、、、ホント出来ていることにビックリしました(^^;;
    ホントに赤ちゃんは授かりものですね♡

今から逆子ちゃんにならないでーって感じですね(._.)
    私の友人が36週の検診でまさかの逆子…そこから治らず38週前に帝王切開していましたm(._.)m帝王切開は大変そぉなので…避けれるなら避けたいですよね(´・_・`)

• 5月5日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

ベビー用品見に行ってみてください☆
    見てるだけで楽しくなっちゃいます(*^_^*)

• 5月5日
  • ma-ma

ma-ma

もうお互い、縁があったからこそやからこの命大切にしないとですね♡♡

わ…もうそれが一番怖いんです(;_;)(;_;)
    帝王切開だけは避けたい…!!!!

• 5月5日
  • ma-ma

ma-ma

4児ママさんが使ってて便利なものでオススメあったらぜひ教えてください♡買いに走ります(笑)

• 5月5日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

そぉですね♡

帝王切開怖いですよねぇ/ _ ;帝王切開で産むママはすごいなぁーと尊敬します^_^;
    普通分娩も大変ですが…帝王切開はそれ以上に大変な感じします(._.)
    3人目の時から気になっていたスイマーバとゆうお風呂用の首に巻く浮き輪買ってみました♡まだ使った事ないんですけどね^_^;

• 5月5日
  • ma-ma

ma-ma

私本間にびびりで今まで手術とかしたことないけど…
    帝王切開って部分麻酔でしょ?
    意識あって音とか聞こえてきたり赤ちゃん引っ張られたりするのわかるって言うし怖すぎます…。
    あとの傷もめちゃ痛そうやし(;_;)
    あぁ怖い(;_;)(;_;)

スイマーバあれ、便利みたいですよね♡
    この前、友達の出産祝いにプレゼントしました( ^ω^ )

• 5月5日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

私もめっちゃビビりですよ/ _ ;
    親知らず抜くのに静脈麻酔で寝ている間にしてもらったので^^;笑
    私の場合レントゲン撮ってみると、下顎の骨の間から歯が生えていたので…骨を削って抜くと言われたので、、、部分麻酔ぢゃ無理と思い少し高かったですが静脈麻酔で抜いてもらいました(´Д` )
    帝王切開の時の部分麻酔って腰に打つのも痛いって聞きますよね(´・_・`)
    ma-maさんの赤ちゃん逆子になってない事祈ります♡

浮いている姿をYouTubeで見たんですが…めっちゃ可愛いー♡と思ってつい買っちゃいました(*^_^*)

• 5月5日
  • ma-ma

ma-ma

今さっき、入院中の方が無事赤ちゃん産まれたみたいです!!
    元気に赤ちゃんも泣いていて泣きそうになりました…。
    もうすぐあの痛みがくるのかと思うと…最後やからあの痛さも忘れないように頑張りたいのと生々しい声を聞くと怖くもなりますねm(__)m(笑)
    がんばらないと!!
    会陰切開はしなかったですか?
    うちは2人とも幸い切らなくて済みました♡

今便利なものたくさんありますよね!!あの赤ちゃんが浮く姿、たまりませんね♡(笑)

• 5月5日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

こんにちは♪♪
    昨日回答ボタン押すの忘れてきちんとお返事返せてませんでした/ _ ;
    生々しい声聞くと確かに怖くなっちゃいますよね( ;´Д`)でも産声可愛いから聞くと癒されますが(*^_^*)ホントに産んで産声聞いた瞬間痛さ吹っ飛びますね♡でも赤ちゃんが連れて行かれ処置に入ると現実に戻りますが(._.)
    1人目2人目は会陰切開で、3人目は分娩に先生が間に合わず助産師さんは会陰切開出来ないとゆぅ事で奥の方まで裂けていました(T_T)今回は会陰切開しないでいいようにオイルたっぷりつけて会陰マッサージしていますT_T
    会陰切開してないんですね(≧∇≦)羨ましいです♡

早くスイマーバつけて泳がせたい♡笑
    絶対写メにムービー撮っちゃうんだろうなぁ〜と思います(*^^*)

今日検診で2700グラムでした☆
    ホント立派な大きさで(^^;;
    自分の中ではよく張るし…子宮口柔らかくなって少し開いているかなぁ〜と思っていたのですが…全然ガチガチに閉まっていましたT_T先生からも早く産みたいならいっぱい動き回ってねと…(´Д` )
    今日か、頑張って動きまくります(^ ^)

• 5月6日
  • ma-ma

ma-ma

今日もまた1人赤ちゃん産まれました♡やっぱり生々しい声を聞いて少しおどおど…(笑)
    私たちも、あともう少しですもんね!!あれ、切ったらやっぱり後々痛いですか(;_;)
    てか、裂けるってそれ一番最悪のパターンですね(;_;)
    聞いてるだけで痛い!!!!
    オイルで自分でマッサージするんですか!?

絶対撮りますよね♡もう携帯の容量やばいことになりそう(笑)
    でもまだ2700でよかった!!
    3000とか言われたら真っ青なりますよね(笑)
    うちも今日、逆子の疑いからエコーと内診もしてくれて、逆子は大丈夫で、ちゃんと見てもらったわけじゃないけど赤ちゃん2500近くあるってm(__)m
    1週間前の検診で2088やったのに…やっぱりブドウ糖で大きくなってるのかな(*_*)
    子宮口はガチガチなんですね(*_*)
    歩くのが手っ取り早いのかな♡(笑)

• 5月6日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

今日検診中退院する新生児ちゃんがいて…めっちゃ小さくて久々の新生児ちゃんに癒されました(*^_^*)
    もぉーすぐ自分も♡と考えると…ウキウキ半分、、、恐怖半分ですね^^;
    会陰切開するのが毎回なので…その痛さが普通って思ってます( ;´Д`)あっでも3人目の時が1番痛かった感じはしますね(´・_・`)でも排尿でしみるとかはなかったですよ(^ ^)
    ネットでマッサージすると会陰切開しなくても出産出来る可能性があると書いてあったので、、、やってます(≧∇≦)自分でしたり…旦那にしてもらったり(^^;;笑
    ma-maさんは何もしなくても会陰切開してないんですか?∑(゚Д゚)

3000近くあったらどーしよT_Tと思ってたんですが…2700だったんで、ホンマよかったです(^ ^)♡
    逆子ぢゃなくてよかったですね☆
    1週間で400ぐらい大きくなってる!(◎_◎;)ブドウ糖ってすごいですね^^;3人目の入院の時ブドウ糖にウテメリン入れて点滴1ヶ月してたんですが、出生体重予定日2日前に生まれて3110でしたよ(*^_^*)

• 5月6日

私も33週から37週まで
切迫で入院していました。

点滴中もかなりの波がきて
ナースステーションの皆さんや
先生を騒がせるほど…

ですが入院前日に
点滴を外し凄くきつい張りがきたものの
退院して10日間…
38週2日までもちました!!

そして入院前は少し小さいな~
と言われていたのに…
退院後の37週2日の検診でも
2800くらいかな?と言われたのに…
38週2日で産まれると…
3460ありました…笑
どんな誤差!!と先生に産まれてから
言いました。笑

入院しててもしっかり育つんだな!!と思いました♡

• ma-ma

ma-ma

おはようございます♡
    点滴外しても、すぐに産まれない人もいるんですね(*^_^*)!!
    やっぱりブドウ糖…赤ちゃん育つ(大きめになる)のかな(笑)

安産でしたか?(*^_^*)

• 5月5日

退会ユーザー

私は絶対陣痛くるよ~!!って言われてましたが
    大丈夫でした♡
    結構外してから持つ人多いみたいです☆
    育つみたいですね…♡笑
    大きさにビックリでした(o´艸`)

安産でしたよ!!☆

• 5月5日
  • ma-ma

ma-ma

なるほど♡安心しました(*^_^*)
    お産って何があるかわかりませんね!!
    あともう少しやと思って頑張ります(*^_^*)

• 5月5日

退会ユーザー

ほんっといつ何がおこるか分からへんから
    命懸けですしね!!(´×ω×`)
    後少しまだしんどいですが
    頑張ってください!!♡
    産まれて成長すると共に
    あの時辛かったけど頑張って良かった!!
    って思えます٩(ˊᗜˋ*)

• 5月5日
  • ma-ma

ma-ma

本間ですよね!!
    産んだあとは子育て大変やけど
    可愛い我が子のために色々がんばらないと!!(*^_^*)
    お互い子育て頑張りましょうね♡

• 5月5日

退会ユーザー

ほんま大変ですが…(´:ω:`)
    頑張りましょう♡
    上の子に支えてもらいながら…♡

• 5月5日
  • ma-ma

ma-ma

はい♡
    長男なんて修学旅行が控えてるけど立ち会えへんかったらイヤやから行くのやめる!とまで言ってくれてます(笑)
    旦那か!と、思わず突っ込んでしまいました(笑)

• 5月5日

退会ユーザー

きゃー♡
    なんて可愛い息子さんなんですか!!♡
    素晴らしいお子様にお育ちになられてますね(❁´ω`❁)

• 5月5日
  • ma-ma

ma-ma

男の子2人やけど2人とも立ち会いしたいと言ってくれてます(*^_^*)
    いろいろ困ったところもあるけど
    優しいところが自慢の息子です(笑)

• 5月5日

退会ユーザー

凄いですね!!*°
    朝からいいお話聞かせていただきました(❁´ω`❁)
    心が温かくなりました(o´艸`)♡
    とてもいい息子様です♡
    うちの娘にも少し見習って…ほしいと…( ー̀ωー́ )笑

• 5月5日
  • ma-ma

ma-ma

子育て何が正解かわからないけど自分たちなりにいい子に育ってくれるように頑張りましょ♡♡

• 5月5日

退会ユーザー

そうですね♡
    みんなそれぞれですし(❁´ω`❁)
    後少し入院生活しんどいですが
    頑張ってください(T^T)

• 5月5日
KI mama ♡

33週〜36週まで入院し24時間点滴して
いましたっᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
点滴外した後ちょうど1週間後の37w0d
に出産しました!!
ギリギリ早産は避けられ…3週間早いお産
でしたが赤ちゃんは2900gありました★
入院中…寝たきりだったのと3食きちんと食べていたから赤ちゃんも大きくなったのかなーと思いました\♡/
出産まであと少しですね♩♩♩
頑張ってください٩( ü )

• ma-ma

ma-ma

おはようございます♡
    36週まで入院されてたんですね!!
    私は上の子がいるため一応2週間
    入院の予定で…順調にいってたら35週あたりで退院になるのかなと思うんですけど、点滴外したあとすぐ何も起きなかったいいんですけど(*^_^*)

2900ってちょうどいいですね♡
    入院してから便秘も改善されて、高かった血圧も下がって…食生活ってこんなに大事なんやな!と思いました(笑)
    ありがとうございます♡
    残りのマタニティライフ、大切に過ごしたいと思います♡

• 5月5日
  • KI mama ♡

KI mama ♡

私の産院では37週未満だと総合病院へ搬送されるので…本当にギリギリの数週で産むことができました♡
    上のお子さんがいらっしゃると長い入院生活は難しいですかね?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    私がお世話になった看護師さん・助産師さんからは点滴外してから1週間以内に産まれる人が多いよと言っていました!
    まさにその通りだったので驚きました!

食生活って本当に大切なんですよね♡
    自分で作るのは大変ですけど…笑
    残りのマタニティライフも安静に大切に過ごしてください( ˊᵕˋ )♡

• 5月5日
  • ma-ma

ma-ma

昨日、夜勤でいた助産師さんが色々話してくれたんですけど
    うちの病院では35週までに産まれる人は総合病院に送られるって言ってました!!
    なるべくなら36週まで入院した方がいいですよね(´・_・`)
    言っても上が11歳、下8歳なんですけど…下の子が寂しいと泣いてたり、ひいばあちゃんに預けて入院していて、来週からは毎日、学校も始まるから気にはなるんです(;_;)

どうなるんやら、不安だらけやけど元気な赤ちゃん産みたいな♡と思います(*^_^*)

• 5月5日
★★★★★

私は30週から36週まで点滴をしていました。
しかし、なかなか大きくならず、2500あるかわからないと言われ、36週すぎても薬を飲んでいました。
37週と2日で陣痛きて、もともと下がっていた事もあり、病院ついて、そんなに激しい痛みでもなく、2.3回いきんだら3時間で産まれましたよー!
なんとかギリギリ2555グラムでしたよー!

もう少しですね\(^o^)/
頑張って下さい!

• ma-ma

ma-ma

おはようございます♡
    長い入院生活やったんですね!
    元から赤ちゃん小さめやったんですね(*^_^*)
    うちも下の子37週3日で産まれて2680で、次の日産まれたあかちゃん3800のめちゃくちゃ大きいあかちゃんでしたけど今ではうちの方が大きいんです(笑)
    小さく産んで、大きく育つ子もいますよ♡(笑)
    めちゃくちゃ安産やったんですね!!見習いたいです♡

• 5月5日
にゃんこちゃん です

私はma-maさんよりは早めの26週から30週まで入院し、その後は自宅安静でした。
38週で生まれましたが3710グラムありました‼二人目だったので大きかったのかもしれません。
友達は点滴外したらすぐに陣痛がきて37週で出産しましたが2500グラムあるかないかでしたよー!個人差はかなりあると思います。
入院生活大変ですが終わりのある入院ですので頑張って下さい(*´∇`)

• ma-ma

ma-ma

わお!!すごくご立派な赤ちゃん♡
    お兄ちゃんたちの時は小さめ
    (2800と2680)やったけど今回は点滴と病院のバランスのいいお食事で…巨大化してないか気になります(笑)
    やっぱり点滴はずしたら、すぐ陣痛来る人もいるんですね!!
    毎日ハラハラしますが1日でもお腹にいてもらえるように頑張ります(*^_^*)

• 5月6日

1人目の時32wから34wまで入院してました!
2A15から4Aまで上がり大丈夫かよーってなりましたが。
36w6dで2504ぐらむの出産でした!
今回も入院なりそうでこわいです。。

• ma-ma

ma-ma

36w6dまでもったんですね♡
    2504グラムやとちょうどいい感じですよね♡
    1人目の時に入院するのと上に子供いて入院するのは話が別やし、点滴に24時間繫がれるのも辛いですよねm(__)m

• 5月6日
きゅな

お腹が張ってるから安静にとずっと言われてたけど、陣痛並みの痛みに教われたため、急きょ35週で入院して、36週に退院、37週に生まれてくれました♪( *´艸)
2740㌘と、早く生まれたけど元気に生まれましたよ♪

• ma-ma

ma-ma

37週♡すごくいい時期ですよね♡
    とにかく37週近くまではせめてお腹にいてほしいです(*^_^*)

• 5月6日
hm.ysk

まだお産してないんですけど、予定日近くて入院中なのも同じなのでコメントさせてもらいました。
22週から切迫で入院してます。

私は36週で退院予定です。
入院してからずっとウテメリンとブドウ糖の点滴してます。ブドウ糖入ってると赤ちゃん大きくなるんですか!?
検診では、ずっと週相当か、それより少し小さめです。。

今日の検診では、子宮口は開いてないけど、赤ちゃんは下がってきてるって言われて急にドキドキし始めました(*^^*)

• ma-ma

ma-ma

おはようございます♡
    親近感わきますね♡
    早くから入院されてたんですね…😭36週まであともう少しとはいえ、入院すると1日、1日が長いですよね!
    なんかね、この前、夜勤で来てた助産師さんがブドウ糖打ってる人は赤ちゃん大きくなる人おるよ〜って言ってました。
    最近胎動がすごくて…うちは1週間前、検診で見てもらった時は2088グラムと標準って言われたけど…もしかしたらブドウ糖のおかげでだいぶ育ち過ぎてきてるんじゃないかと( ̄▽ ̄)(笑)
    頭下がってきてるんですね♡
    退院して少し動き出したりしたら子宮口も開いてくるかもしれないですよね♡

• 5月7日
me♡

私は34w5dから36w6dまで入院で、予定日翌日に出産で3,300gでした!
でもトラブルなく39w0dで産んだ長男も3,152gだったので特にブドウ糖の影響はなさそうです^^*

• ma-ma

ma-ma

おはようございます♡
    ブドウ糖影響なかったんですね♡
    なんかブドウ糖投与した人は赤ちゃん大きくなる人多いけどみんながみんなではないよ(*^_^*)と聞きました(笑)
    退院してから予定日翌日までもったんですね!!♡

• 5月7日
  • me♡

me♡

入院したのにまさかの予定日超えで何だか恥ずかしかったです( 笑 )
    私の個人的な見解からすると糖尿病までいかなくとも、ご飯食べたり甘いもの食べた後に尿検査して尿糖が出やすい人は赤ちゃんが大きくなる傾向があるのかな?っていう感じです!
    といっても友人2人なんですけどね( 笑 )
    この2人は検診前(確か血糖値再検査してたかも?)にご飯食べたりしてから尿検査したら+になるから、食べずに行ってると言ってました!
    産まれた子供たちは3,500gオーバーでした!

• 5月7日
  • ma-ma

ma-ma

なるほど!!
    私、いつも午前中に検診やったから今までご飯食べずに検診行ってました(*^_^*)
    来週の検診は入院中やから朝ごはん食べてからの検尿やから糖出ちゃいそう(*_*)

• 5月7日
  • me♡

me♡

糖が出やすいかどうかは体質ありきなので、検査してみないと分かりまませんね😅
    ちなみにブドウ糖のカロリーですが、500mlのパックの中に5%で25g入ってます!
    25gつまり5%500mlでおよそ100キロカロリーです!
    思ってるよりカロリー低くないですか?( 笑 )
    2A20や25で点滴されてるなら点滴自体は太る要因にはならないと思いますよ☺
    私も産後食でハイカロリーボリューム満点のご飯を3食食べてゴロゴロしてましたが、むしろ痩せました🙌💡

• 5月7日
  • ma-ma

ma-ma

すごい!めっちゃ計算されてるじゃないですか!!(笑)
    なんかね、ブドウ糖で赤ちゃんが大きめになる人がいるって聞いたんです(*^_^*)
    早めに産まれちゃいそうなら大きくなってくれてた方が安心やけど…
    みんなが言う2Aとかはなんなんですか?ちなみに後ろの数字は私は30やと思います(*^_^*)

• 5月7日
  • me♡

me♡

赤ちゃんじゃなくて自分が太ったらと思って調べちゃいました( 笑 )
    点滴辞めたら退院した日は張りが凄く強く感じますよ!
    破水して病院にとんぼ返りもありえるみたいで💦
    私は1人目2人目も破水経験なくていきんでも破水しなくて、どちらも人工破水です💨
    1Aとか2AのAは薬の濃度でアンプルって読みます☺

• 5月7日
  • ma-ma

ma-ma

やっぱりですか!!
    私来週金曜まで点滴してそこからは退院に向けてウテメリンの内服で土日様子見て張りがマシなら月曜退院してオッケーと言われました。
    私は2人目は高位破水しました。
    昨日、内診で見てもらったら頭がだいぶ下がってるみたいで(*_*)
    34週の間はせめて、破水、陣痛は避けたいんですけど(*_*)

• 5月7日
  • me♡

me♡

そうなんですね(><)
    まずは34w,その次は36wまで赤ちゃんに頑張ってもらいたいですね!✧*。
    私も入院した理由が張りの強さ、頸管長の短さ、内子宮口がラッパのように開いてきていたのが理由だったので入院中でもヒヤヒヤしてました!

ちなみに高位破水ってどんな感じでしたか?💦💦

• 5月8日
  • ma-ma

ma-ma

おはようございます♡
    37週ならもっといいんやろうけど、36週に入ったらもう産まれてきてくれてもほぼ大丈夫ですよね!せめて36週なるまではお腹にいてほしいです♡
    子宮口がラッパのように…💦
    わたしも子宮口は開いてるけど2日前に見てもらった時も2センチだったのでそこは変わってなかったです(*^_^*)
    でもやっぱり頭が下がってるみたいで…

なんかね、夜中寝てたらジワーっと水が出てるのわかってすぐ破水やと気づいたんです!!帰って見てみたらまあまあな量でシーツに型がついたんです。
    で、バスタオル巻いて病院行ってバスタオル見てみると血も混じってました!
    そこから内診とか色々してもらって入院になったけど微弱で先生がまさかの本間に破水したか?と。(笑)
    高位破水やなって言ってました。
    まあまあ出た感あったのに、あれで高位破水やったんや…と思いました(*^_^*)(笑)

• 5月8日

一人目も二人目も切迫で入院しました。
どちらとも、頚官短く1.5㌢とかなので、いつ、破水してもおかしくない状態でした。

一人目は26週~35週まで点滴ではなく、内服最大量(6錠)で入院、38w4dで2734㌘でした。
所要時間12時間

二人目は、33週~35週まで24時間点滴入院、点滴しながら35w3dで2500㌘で産まれちゃいました~!
所要時間1時間半(゜ロ゜;ノ)ノ
分娩室に小児科の先生も立ち会って、産まれて即効小児科連れていかれ保育器に入り2週間入院しました。
その時、子供にブドウ糖点滴してました。

• ma-ma

ma-ma

おはようございます♡
    大変でしたね(;_;)
    切迫体質なのかな…私は上ふたりは全く何の心配もないマタニティ生活を送ってお産したので、今回いろいろハラハラすることあって、ましてや、お産まえに入院なんて初めてで、色々経験させてもらってます(笑)
    頚管長がめちゃ、短いんですね!
    私は頚管長は37.1とこれは大丈夫!と先生に言われました。
    ただ、3人目やし子宮口が2センチ開いてて頭が下がってると言われて…家にいると、頻繁にお腹も張ってて…
    入院して、安静と点滴のおかげか張りは少なくなりました(*^_^*)
    2人目は早く産まれちゃったんですね!早くママに会いたかったのかな☆
    35w3dって言ってもまだお腹にはいてほしい週数ですよね(;_;)
    2人目のお子さん、今は元気ですか?♡

• 5月7日

退会ユーザー

おはようございます♪
    そーなんです、早く産まれちゃいました…。

私が出てきたくなったら出ておいで!って話かけてたら、ちょっと早く産まれちゃいました。
    せっかちちゃんですかね~!(笑)

その後は、体重がなかなか増えれず、しばらく、体重管理が必要で、週一で通院してました。
    今は落ち着いて平均曲線のやや下辺りです。

上の子と違って、おっぱいのたびに吐き戻したり、いろいろ上の子と違うので、先生に相談に行くと、早く産まれたからといって敏感ならなくていーよ!と言われましたが…
    元気です!!

• 5月7日
  • ma-ma

ma-ma

あらら♡
    でも35w3dやったら早産とは言われる周期でもだいぶ出来上がってますよね♡
    もっと早くに生まれてたら不安やけど…( i _ i )
    うちの長男は38週で産まれたけどしょっちゅうミルクもどしてました!!

• 5月7日
あいうえお

24週から37週まで切迫で入院して
3900gで出産しましたー(>_<)

• ma-ma

ma-ma

おはようございます♡
    わぁお!ご立派ですね!(笑)3900!!すごい!!
    何週で産まれたんですか?!

• 5月7日
  • あいうえお

あいうえお

38でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 5月7日
  • ma-ma

ma-ma

38週で3900やったら予定日過ぎてたらもう確実4キロ超えでしたね!!(笑)

• 5月7日
  • あいうえお

あいうえお

確実ですね( ̄▽ ̄)
    頚管長が24週から13㎜だったそうで
    入院してなかったら…と考えると
    恐ろしいです!笑
    頻繁なお腹の張りと
    鮮明出血で病院行って即入院でした(^^)
    出産頑張って下さい♡

• 5月7日
  • ma-ma

ma-ma

24週は早すぎますもんね!!
    やっぱり入院、大事ですね☆
    何より立派に産まれてきてくれてよかったですよね♡

• 5月7日
みー♪♪♪

33週から36週まで、切迫で入院し、点滴を外したその日に陣痛がきて、そのまま出産になってしまいました💦💦

• ma-ma

ma-ma

わあ!!33週で入院した時ってどんな状況やったんですか?
    頚管長とか短かったですか?

• 5月7日
  • みー♪♪♪

みー♪♪♪

頚管が少し短くなっていて、張りも頻繁にあるとのことで(自覚はなかったのですが💦💦)、即入院になりました😓
    その後、頚管の長さが復活し、退院できるかも!ということで、点滴を徐々に下げる→飲み薬だけ、にしたところで、まさかの出血❗️子宮口も、少し開いてしまったので、点滴生活に逆戻り。。。
    もちろん、退院も出来ず、そのまま出産になりました😅

• 5月7日
  • ma-ma

ma-ma

もう出産て何が起きるか本間にわからないですよね(;_;)
    私も来週点滴外してもらって内服に変わるけど、どうなるやら😥

• 5月7日
はーちゃんMaMa

27wから切迫で入院し、24時間点滴していました。
36wで退院予定でしたが、35w3dで破水してしまってそのまま2,500gの子出産しました!
助産師さんもお医者さんもビックリの超スピード安産でしたよ♡
大きさ的には本当に平均くらいで成長していたので、息子はブドウ糖の影響などはなかったと思います(^^)

• ma-ma

ma-ma

破水!!
    こればかりは自分ではどうにもできないですもんね!
    2500あっても退院って遅れるんですか?
    27週から35週までやったらブドウ糖めっちゃ打ってますよね!
    やっぱり影響ある人ばかりではないんですね♡

• 5月7日
麦たん

私も31週からリトドリン、マグセントMax24時間の点滴を36週までしていました。
36週で点滴外したその日におしるし、陣痛がきて翌日緊急帝王切開で出産しました(*´-`)
やはり、私も36週での出産の割りには大きめの3200gありましたよ!!

• ma-ma

ma-ma

て、帝王切開!!
    何で帝王切開になったんですか?!
    36週で3200あったんですね♡
    なんかブドウ糖で赤ちゃん大きくなる人いるって聞いてビビってます(笑)

• 5月7日
  • 麦たん

麦たん

陣痛きてたんですけど、赤ちゃんの心拍落ちて緊急帝王切開になりました( ;∀;)
    大きすぎるのもビビりますよね😭私、入院してから一気に成長して妊娠線がお腹以外に、お尻、背中にも出来ました(T^T)

• 5月7日
  • ma-ma

ma-ma

わあ(;_;)それ、辛いパターンですね(;_;)
    陣痛も味わったんですね!!
    次、金曜日、検診やけど赤ちゃんだいぶ大きくなってる気がします。入院してから毎食しっかりご飯食べてるし…24時間ブドウ糖やし(笑)

• 5月7日
じっきー!

1カ月入院してました〜😂ずっと点滴つらいですよね!😭
私は37週で退院しましたよ!
産まれるの早いかもね!って言われましたが、予定日過ぎて産まれましたよ〜🤗
3612gの大きめの女の子でしたよ!笑

• ma-ma

ma-ma

1ヶ月の入院長いですね(;_;)
    私、血管が2日しかもたないみたいですぐ赤くなって周りが硬くなってきて(*_*)
    今日も今から差し替えです…。
    予定日過ぎることもあるんですね(笑)

• 5月7日
  • じっきー!

じっきー!

私も後半血管持たなかったです😂
    差し替えもツラいですよね!
    でも、頑張ってください🤗

• 5月7日
  • ma-ma

ma-ma

変えてもらいました(*^_^*)
    あと少しの我慢ですよね!!
    頑張ります♡

• 5月7日