※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

おもちゃの収納や遊び方について相談です。同じ月齢の子どもがどんなおもちゃで遊んでいるか知りたいです。

月齢近い方、おもちゃ何個くらい使える様にしてますか?どんなおもちゃですか?どうやって収納してますか?(特に積み木やコップ重ねなどパーツが多いもの)

うちの子はおもちゃ沢山持ってるんですが、お野菜切るセットや積み木、コップ重ね、かたはめおもちゃなどがごちゃごちゃになってしまっていて

それらでコップにボールを入れたりする様な遊びはしてるんですが、かたはめおもちゃにちゃんと付属してるパーツを入れたり
コップ重ねを順番に積む様な遊びができません💦(全部ごちゃごちゃになってたら当然だと思うのですが😔)

どうやって収納したら良いのでしょうか

またおもちゃの数が多すぎて集中力がないのかなーと思って何個かしまったんですけど、
出しておくべきおもちゃもしまってないかな~って心配なので同じくらいの月齢の子がどんなおもちゃで遊んでるか知りたいです!

コメント

くろば

うちもごちゃごちゃしていますが、ざっくりと大きいおもちゃと細かいおもちゃ入れるおもちゃ箱に分けてます☺️
積み木やレールなどは種類ごとに洗濯ネットに入れて仕分けして、大きいおもちゃ箱に入れてます😊
子どもが遊びたいときにチャック開けてあげるって感じにしてます!
絵本とかはもうあっちこっいにあるので、たまに集めて片付けてます笑

• えま

えま

洗濯ネットいいですね!!めちゃくちゃ参考になります!!

• 12月15日