※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

背中や肩の凝りに悩む方がテニスボールを使ったマッサージ方法を紹介しています。助産師も推薦し、効果は個人差があるようです。自宅で簡単にできる方法として参考になるかもしれません。

寝れないくらい背中凝りがひどくて私の必需品は
出産の時使うだろうと買ったテニスボール🎾笑
お布団の上にボールおいてその上に寝転がって
背中全体の凝りを取って寝るのが日課😂
助産師さんに言ったらそれ良いよ!と言ってくれました💮
肩こりがひどい人もこれオススメします☝︎
痛いとこだけじゃなくて痛い所の周りの筋肉を
ほぐした方が良いみたいです🤩
(効果は人それぞれだと思います🙏)
慣れるまで痛いですけどね(><)
切迫で自宅安静中でマタニティマッサージいけないからテニスボールで🎾笑
仰向けが張りやすい人は注意してください⚠️
私は仰向けで足曲げてやってます!
現在使いすぎて1つ壊れて2個目突入😂
これがやらないと痛くて寝れないレベル😂

誰得?って感じだけど背中凝り肩凝りってほんっとに痛くて寝れないから誰かの役に立てればと思いテニスボールマッサージしながら投稿してみました😳笑

みなさんの必需品教えてください😊

コメント

まま

わたしはカタオで同じことしてます😂
たしかにテニスボールでも出来ますね!

• まぁちゃん

まぁちゃん

確かやわこもありますよね😳
    テニスボールだと最初は痛いしすぐ壊れちゃいます(><)
    でも服のフードの中にボール入れれば立ったまま背中、肩ゴリゴリはできますよ🤩笑

• 12月14日
  • まま

まま

ナイスアイデアすぎます!

• 12月15日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

寝転がったり立ったりするとお腹張るけど痛い時にフードに入れる方法見つけました😂😂
    その時髪の毛の巻き込み注意ですよ(><)

• 12月15日

それ良さそうですね〜😳!!私も首肩背中がめちゃくちゃ凝っててストレッチなんかじゃ効かなくて、もうゴリゴリやりたいです〜

あと私はチェリーストーンピローっていうやつ使って、首や肩、目と耳温めてます😄おすすめです🍒

• まぁちゃん

まぁちゃん

ストレッチなんて効くの数分ですよね😖首肩背中はかなりしんどいですね😭お子さんいるとマッサージもなかなか行けないですもんね😭
    🎾これオススメです😳100均に売ってますし🙌

今調べて見ました🤔
    あずきのチカラみたいなやつですね🤔
    永久的に使えるなら魅力的です🥺しかも冷たいのと温かいのは魅力的です!!!
    買ってみようと思います😊

• 12月14日

退会ユーザー

ストレッチは続けないと効果があまりないですよね💦でもゴロゴロしながら出来る🎾最高です🤣!

そうです!あずき、塩まくらと迷ってコレにしました!チンしたり冷蔵庫で冷やしたりして使ってます😊生理の時、前駆陣痛のときも腰とか内もも温めたりすると痛み和らいで良かったです😌ただ口コミでは香りが気になるって方がちらほら😅私は大丈夫ですがあ〜良い香り〜っていう香りではないです😂💦

• 12月15日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

毎日お風呂あがりとかにやってないと意味ないですもんね😖
    でもやりすぎ注意ですよ😂
    やりすぎて痛いのか凝って痛いのかわからなくなります笑

色々使えるのはかなり良いですよね🤔これからいっぱい使えそうですね!買ってみます🤩💕
    やっぱりにおいはあるんですね!あずきのチカラも人によっては臭く感じるって書いてありました😖ツンと来る痛みじゃなければ大丈夫そうです🤔

• 12月15日
にこにこぷん

私は子供のゴムボールでしてました!笑
この間、骨盤体操に行ったらフェイスタオル一枚を縦にねじねじして1つ結びしたものも手軽でいいと習いました(^○^)
産後はラジオ体操で縮こまった背中や胸の筋肉を必死に伸ばしてます(^○^)

• まぁちゃん

まぁちゃん

ゴムボール柔らかくないですか?🤭
    おー、確かにそれなら硬くて痛いとかならなくてすみそうですね🤔
    ラジオ体操は毎日ちゃんとやればダイエットにもなるし運動にもなるし良いっていいますね😳しかも何気に疲れますよね!!!

• 12月15日