※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手作りベビースタイに挑戦中の初心者です。手芸店での生地選びが分からず困っています。薄い生地で大丈夫でしょうか?何センチ買えばいいでしょうか?

つい先日3人目の妊娠が判明して
今は専業主婦で毎日時間を持て余している為
ベビーグッズを手作りしてみようと思っています!

ベビースタイを作ってみようと思っていますが
手作りは初めてで全くの初心者です。

手芸店で布すら買ったことがなく、、

スタイを作るに当たって
手芸店で初めての布購入をしようとしましたが
スタイを作るのにどの生地がいいか分からず
10センチから売られていましたが
何センチ買えば良いのかも分からず
見ただけで帰ってきてしまいました😂

スタイの生地は手芸店にズラーっと巻いて
並べてある薄い生地を使えば大丈夫ですか?

またスタイを作るにあたって
何センチ生地を購入したら足りますか??

コメント

deleted user

この間手芸屋さんに行ったら
スタイを作るセットが売ってました😳

deleted user

私はフェイスタオルを半分に切ったもので作りました😸
表面をダブルガーゼ、裏目を百均とかに売ってるふわっふわのタオルを使いました👍
サイズ、ちょうど良かったです😄

𝚛 𝚊 𝚢 ♔

私も産休が暇すぎてハンドメイドしてます!🙋🏻‍♀️

生地はダブルガーゼがおすすめです💡
(赤ちゃんに使うガーゼハンカチと同じ生地です)

作りたいスタイの形や大きさによって使う生地の量も変わってくると思いますが、私が作った型紙なら20cmあれば足りました😊
幅110cmの生地だったのでヘアバンドまで作れちゃうほど余りましたよ😅
参考になるかわかりませんが、画像載せますね😌

型紙を使って作る方が断然楽なので、本を買うかネットで無料の型紙をダウンロードして印刷するのをおすすめしますෆ̈
(もうしてたらごめんなさい🙏🏻)