※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

娘がダンスを習い始めて1か月半。楽しそうにしていたが最近笑わなくなり、他の習い事もあって辞めたい気持ち。友達との関係も悩みの一つ。早すぎる辞め方はどうでしょうか。

最近娘がダンスを習い始めました
そこのダンスはイベント事が多く、入ってから2回でイベントに出演させて頂きました。
先生は特別教えてくれるわけでもなく見て覚えるって言う感じで娘もワンテンポ遅れながらも楽しそうにしていましたがまだ通い出して4回程度の時イベントがまた近いのでもう先生は踊らないよーといいながら皆んなを見ながら頑張って隣の子を見ながら踊ってる娘を見るのが少し可哀想になりました、、

ダンスは娘がやりたいと言い出した訳でもなく仲の良いママ友が一緒にどうかと誘ってくれて始めたのがきっかけでしたが体調不良が続いてしまってあまりお友達もこれていません、

最初は楽しそうにしていましたが最近あまり笑わなくなりました。

まだ通い出して1か月半程度

他の習い事もしていてそれ優先なのでダンスは正直辞めたいなというのが本心です。でも辞めるのは早すぎるでしょうか?
ママさんたちの輪も子供達の輪もできていてそこも悩みの一つです😢

コメント

あ

お子さんに聞いてみたらどうですか?楽しいかどうかを。あまり笑わなくなったのなら、それが答えだと思いますが😭
本人が楽しくなければ続けてても意味がないと思います。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    楽しいか聞くと楽しいとは言うんですが終わった後お菓子が食べれる事が楽しいのかダンスが楽しそうには見えないんですよね( ; ; )

もう一度本人に聞いてみます😢

• 12月15日