※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
子育て・グッズ

おむつ替え後に手洗いますか?義母がうんち処理後にミルクを飲ませたことが気になります。気になりますか?

おむつ替えしたあと手洗いますか?
私はおしっこだとおしりふきで済ませることもたまにありますが、うんちだと必ず洗います。基本、洗います。

先日、義母がうちに来てくれた時に、ミルクの前にうんちしたので、率先しておむつ替えをしてくれ、ミルクを飲ませようとしたら、お義母さんがミルクあげるよ!と言ってくれて、うんちを処理したその手でミルクを飲ませてくれました。
すごく気になりました。ガルガル期だからでしょうか?みなさん気になりませんか?私が心狭いですか?

コメント

もも

うんちなら絶対洗ってほしいです😅

サーリー

私もうんちなら必ず洗ってほしいです😰

つま

私もうんち後は必ず手洗いします
産院でもそのように指導受けました!
心狭くないと思いますよ、
そのままミルクあげてたら気になっちゃいます💦
義母にはなかなか言いづらいですよね〜😂

ちゃぼ

大人だってトイレの後は手洗いするので、オムツ替えでも洗うべきだと思います!

🎀

手洗いますよー!
ましてその後ミルクなら
絶対ですね🤔
ねママさんが正しいですよー!😭

しーまま

ウンチの後は流石に洗って欲しいですね💦
大人でもお尻拭いた手でそのまま何かしたくないですよね😭

ちゃんちゃん

もちろん洗います!!
特にうんちには大腸菌がいますからね💦
ガルガル関係ないですよ〜(笑)

洗います。
おしっこだけで時間がないときは除菌ジェルにしちゃう時ありますが、うんちの場合は必ず石鹸で洗います。
トイレの後手を洗うのと一緒です。
ガルガル期関係ないと思います。

あんぢ

うんちでもおしっこでも手洗います😖
ましてや、洗ってない手でミルクや食事はムリです💦💦
ガルガル期でなくても、、、

まち

基本洗いますけど、ギャン泣きの時はもうそれどころじゃなくて、新しいお尻拭きをパッと出してそれでガーっと手を拭いてってことは正直あります😥
自分がこんなことをしてるので人に言える筋合いはないとはわかってますが、衛生的に問題があることは理解してるので、お姑さんのその行動はないなー💦と思います。
(急いでないようですし)
でも昔の人ならあるあるなのかなとも思います。今ほど衛生観念がないので、目に見えるところについてなければなんとも思わない方もいるのかな、と。

たかママ

うんちの後は洗いますね💦