※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
妊活

風疹予防接種後の避妊期間中で妊活していないが、排卵がないことでストレスを感じています。授乳中で生理不順で、早く2人目を授かりたいと考えています。不妊の方のメンタルケアについて相談したいです。

今月は風疹予防接種後の避妊期間なので妊活してないのですが、来月に解禁されるため、妊活のことばかり考えてしまいます。
1人目授乳中で、生理不順。
D43ですが、ずっと低温期です。
つまり排卵していない。
早く授かりたいのに排卵してないなんて…と検索魔になっています。
こういうストレスも良くないですよね…。
2人目不妊の方、どうメンタル保っていますか?

コメント

sanaco

私もD31で体温ガタガタです😭考えないようにと思っても難しいですよね…ついママリ開いちゃう💦

少量でもお酒がストレス発散だったんですが、無排卵の原因だと嫌なので、少し前からやめました😅

1人目を機にハンドメイドにハマったので、何か作ったりしてる時は無心になれます!あとはスマホで無料のマンガ読んだり、小説読んだりしてます!

• りる

りる

ありがとうございます
    何か集中できることがあったらいいんですね…。

• 12月16日
  • sanaco

sanaco

と言っても子供いたらハンドメイドも読書もまともにできないので、夜寝かしつけてからですけどね😅

人によっては、妊娠したらできなさそうなことしてリフレッシュするって人もいますよね!ライブに行くとか、お寿司食べるとか、運動するとか✨何かしら気を紛らわせられるといいですね😊

• 12月16日