※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おままごと遊びで使える言葉を教えてください。

おままごと遊びで毎日ママどうぞ!って色んな食べ物を持って来てくれるのですが、私の語彙力がなさすぎて毎回「パクパク!〇〇おいしーね!」しか言葉が思いつきません😅

バリエーション豊かな言葉がけしたいので他にも教えてください!

コメント

えるさちゃん🍊

うちもそれしかやってませんが子供真似してパクパクおいしーってやってます笑笑
あとはこれが欲しいなーとか言って見てます👍
くれないですけど😂

ママり

リンゴ持ってきたときは、美味しそうなリンゴ!アップルパイ作ろうかな~とか😊

ゆきだるま⛄️

うちは肯定だけではなく、え?しょっぱ!!なにこれー?塩入れたしょー?もう一回おいしいの作り直してきてー!とか、もらった瞬間うわぁ!!ってひっくり返してすいませんこぼしちゃいました😫とかってふざけて遊んでますよ😉子供達喜んで急いでまた作りに戻ってまた持ってきます😂

私も「パクパク!おいしーね」は良く使います。
あとは「あちっ!ふーふーふー」とか「◯◯ちゃんもどーぞ、はいあーん」とかもやります😄

ありさ

うちも基本、わー💓美味しそう!これ何作ってくれたの?次これお願いします!とか言ってます😂
あとは、黄色いアイスのおもちゃとかだったら酸っぱ!って言うと息子も酸っぱ!ってケラケラ笑いながら言ってます😂

はじめてのママリ🔰

みなさま回答ありがとうございました😆
読んでいて楽しかったです!
明日から真似します😁

知育的な感じになりますが、
うわー!この人参美味しそう!2個も入ってるのー?
綺麗なオレンジ色だなー。
次は緑のピーマンと卵2個食べたいなー!とやってました笑
数字も色も名前も覚えるので(^^)