※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
お仕事

旦那が整備士から外資系企業の三交代制へ転職を考えています。年収や勤務条件が変わり、悩んでいます。転職に賛成しますか?

旦那の転職についてです。

現職業は整備士で、9:00〜18:30。定休日と自由休みが月に2〜4日。
年収420万程度。残業ほぼなし。退職金あり。ボーナス3回。
繁忙期以外はほぼ定時で帰ってきます。

転職で内定を頂いたのが、外資系企業。
月に10日ほど休み。3交代制で早朝、日勤、夜勤と4日ごとに勤務。キャリアアップすれば土日休みのよくある時間勤務。
年収は470万程度スタート。退職金は持ち株を売却。ボーナスなし。

わたし的には三交代制と退職金の持ち株売却が気になっています。
みなさんなら転職に賛成しますか?
それとも他を探してみるように頼んでみますか?

コメント

ママ

他探してもらいます。
せっかく転職するのにボーナスなしはキツいですね...
それなら今のままのほうが良く思います。

• makamaka

makamaka

ボーナスと言うほどのものでもないのですが、持ち株の配当金をもらうらしく😭

なによりも3交代制の夜勤がひっかかって、、、

• 12月14日
ママリ

現在のボーナスの額はいくらですか?

せめてきちんと退職金あるところに行ってもらいます!

持ち株って結局は買ってるわけですしね😱💦

• makamaka

makamaka

ボーナスで100万程です。
    ボーナスも変動で、売り上げによりけりなので年俸でしっかりもらえる方が堅実的にもおもえたりするんですが、ないとなると少し寂しいですよね😭

転職先は一応持ち株の配当金がもらえるらしいのですが、それもどうなのかと、、、😭

• 12月15日
chantea

うちも三交代で4日事休みです。平日とか休みですし、夜勤は明けから休みなんで、月10日以上に感じます笑
あたしが週三8時〜5時までのパートなんで子供の保育園の送りとかは助かります😆

• makamaka

makamaka

旦那さん休みの日は日中寝たりとかしませんか😭??

• 12月15日
  • chantea

chantea

ほぼ寝てますーあたしがパートで5時まで時は、子供が保育園なんで、ひたすら寝てます。普段もひたすら寝てますけど💦

• 1月5日