※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

子供にミスドをあげたのはまだです。

今日こども園で生活発表会があり、帰りにお土産としてミスドのドーナツ2個もらえました。
子供は1歳児ですが、他の年代の子達にも渡していたようです。

中を見てみると、生クリームが入ったものとゴールデンチョコでした。
私も旦那もミスドが好きなのでよく買いますが、まだ子供にはハニーディップの砂糖がかかっていない所をちぎってあげた程度です。
こども園からもらったドーナツは私達が食べることにしました。

子供にはまだチョコもあげてません。
ヨーグルトも好きですが無糖ばかりをあげていて、たまに加糖のヨーグルトを一口あげると幸せそうな顔をします(笑)

子供へのミスドはいつ頃あげましたか?

コメント

とうあ

3歳過ぎてから食べさせました。

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    やっぱりまだまだですね!

• 12月14日

オールドファッションなら最近あげました😊

• しま

しま

オールドファッションなら特別甘いものはついてませんよね✨

• 12月14日
ママリ

2歳過ぎですがまだあげていません!
生クリームは舐める程度で、チョコレートはまだあげていません。
娘の保育園ではおやつのチョコレートが3歳からなので、それから色々解禁していこうかなと思っています!
うちの娘もヨーグルトはいまだに無糖ばかりでたまーにジャムを入れてあげるととても喜びます。。(笑)
それにしても1歳児にミスドのお土産とは…あげるかどうかは親の判断ですが微妙ですね😅

• しま

しま

うちも、生クリームは私がケーキを食べたときにフォークの先に耳かき程度であげただけです。
    それでも幸せそうでした😂

園でのおやつを見てもチョコなど食べていないので、今回のミスドはほぼ親が食べる前提なのかな~と思ってます。

• 12月14日
にゃあ。

オールドファッションとポンデリングのプレーン(砂糖コーティングがないやつ)は最近あげちゃいましたが、チョコはあげてません。生クリームは舐めるくらいにはしてます🤔💦

• しま

しま

ポンデの砂糖がかかっていないものならあげやすそうですね!
    ハニーディップ1個は大きいし、わざわざ砂糖かかってる所をちぎるのも面倒で😅

• 12月15日
  • にゃあ。

にゃあ。

そうなんですよね!子どもに渡すとパラパラ落ちるし、糖分の摂り過ぎかもと不安になるし🤔💦

• 12月15日
にこ

うちもまだミスドはあげてません🤔欲しがらないのでってのもありますが、、
うちもこども園なのですが、1歳クラスからおやつにチョコスコーンや市販の飲むヨーグルトが出てたり、あれ?🤔と思うことあります😅

• しま

しま

うちもほしがらないのですが、自分たち用に買って子供はじっと見てるので、せめてあげれるものは…と考えた末にハニーディップをちぎってました。

1歳児からチョコ出るんですね!
    加糖のヨーグルトやヤクルトはありますが、チョコはビックリです😲

• 12月15日