※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまま
妊娠・出産

14週の初マタで栄養に不安。野菜以外の調理法知りたい。栄養不足が赤ちゃんに影響あるか心配。意見を聞かせて。

こんにちは!14週の初マタです!
今日は栄養について質問をさせてください。
恥ずかしいことに私は料理があまり上手くなく栄養をきちんと取れているか分かりません😭
野菜を沢山食べた方がいいと聞いたことがあるけどサラダ以外の野菜の調理法をしていません。
もし、栄養がきちんと取れていない場合赤ちゃんにはどのような影響があるんですかね?

あんまり気にしなかったよ!私は〜を気おつけたよ!の意見をよろしくお願いします。

コメント

私もです!!!涙💦
貧血気味になるので、小松菜を一生懸命茹でて食べていたくらいでしょうか。。あとは塩分控えめの野菜系の料理でした。私も知りたいです😢

• らんまま

らんまま

コメントありがとうございます!
    小松菜🥬たべたいと思います☺️
    塩分控えめ頑張りましょう!

• 12月14日
のん

出産が楽しみですね😊
ツワリはどうですか?
栄養とることも大切ですが、体調優先でムリやストレスをためないようにしてくださいね🍀

寒い季節なので、豚汁(塩分は薄めがいいですよ)や鍋、ポトフ、蒸し野菜などが負担が少なく作れると思います🍴

根野菜は身体を温めます✨
小松菜や水菜、ブロッコリー、ほうれん草などは葉酸や鉄分を多く含みます!
あと、えごま油もEPAを含んでいていいですよ!
味噌汁やドレッシングがわりに小さじ1杯をいれて🎀
いりこを味噌汁にいれて、いりこごと食べるとカルシウムも採れます🍴

赤ちゃんが元気に育ちますように🌸

• らんまま

らんまま

悪阻良くなってきたので料理を本格的にしようと思います☺️

ポトフ好きです!いいですね!蒸し野菜にも挑戦しようと思います!

なるほど根野菜ですか!
    様々な工夫をされているのですね☺️尊敬します❤️

ありがとうございました😊

• 12月14日
  • のん

のん

ツワリおさまってきてよかったですね!
    ムリせず、気楽に試してみてください🍴

• 12月14日
  • のん

のん

グットアンサーありがとうござます😊

• 12月21日

14週だとまだ悪阻も終わってない時期でもあるのでそこまで気にすることないと聞きましたが。。。
私は悪阻で栄養ガタガタです😭
作れるとき、食べれるときは
ほうれん草のごあまえ、きんぴら、煮物、とか作って食べてます😣あと湯豆腐、味噌汁、納豆とか😂
サラダだとからだが冷えるので温かくして食べた方がいいと聞きました🔅

• らんまま

らんまま

私も悪阻がひどい時はうどんなど栄養が無さそうなものばかりでした😭

納豆食べてないので食べようと思います!
    お野菜を温かく調理します☺️

• 12月14日

退会ユーザー

あと、しらすがいいみたいです🔅
    悪阻で料理があまりできないので、しらす、納豆、湯豆腐、えだまめとか簡単にとれるもので、とってます😅
    鍋が簡単で温野菜食べれるし良いと思います🥺

• 12月14日