※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

29歳で避妊しながら妊活中。不妊の不安があります。抗体つくのは夏で、身体作り中。妊活中の方のアドバイスを求めています。ありがとうございます。

現在29歳、避妊しながら妊活中。
(MR注射の抗体つくまでの待機期間。身体を温めたりしながら妊娠しやすい身体作り中。)
最近よく聞く『不妊』という言葉>_<
自分も不妊だったら…と不安になる事もあります。

抗体つくのは夏…排卵検査薬も買ったし、基礎体温も安定してきた。産婦人科でMR予防接種、エコーやがん検診も受けたし、お迎えの準備は整いました。
赤ちゃん、早く会いたいな…(*^^*)

同じように、現在は避妊中だけど妊活してる方いたら、どんな事しているのか教えてください(*ゝω・*)ノ

コメント

わたしも来月から妊活です。
今は準備中で基礎体温を測り、規則正しい生活を送ったり、冷え性対策で半身浴したり運動したりしてます。
授かるようにのんびり頑張りましょう(^ ^)

• みかん

みかん

ありがとうございます(*^^*)
    妊娠したい時期に向けて準備してる方ってあんまりいらっしゃらないので嬉しいです(^ ^)
    頑張りましょうね!(・ω・)!

• 5月5日

私も夏頃から本格的に?妊活予定の32歳です^^引越しの時期の関係で、出産を4月以降にしたいので、可能な範囲で調整したいと思ってます✨
MRの抗体検査結果待ちです!あとHBVもすぐ低くなっちゃうので、また低いかな…と思いつつ💦

いましている事は、基礎体温、夫婦で葉酸サプリ、冷え性対策で半身浴とホットヨガしてます^^
妊娠がわかったら気軽に遠出はできないかなと思っているので、夫婦でお出かけばかりしています💦笑
なんとなく大丈夫かな…と思いつつ、年齢的に確立はどんどん低くなっているので不妊だったら…と不安あります⤵︎原因があっての不妊もありますが、原因不明のものもありますしね💦

• みかん

みかん

MR抗体あるといいですね♡
    ゆうや200さん、めっちゃ身体作りしてますね!すごい!旦那さまも協力的で素晴らしいです(^ ^)!
    旅行、分かります♡うちも旅行大好きなので、今のうちに行きまくりですV(^_^)V
    不妊怖いですよねー(/ _ ; )頑張りましょうね⭐︎

• 5月6日

退会ユーザー

もっと早く調べておけばよかった〜と思いつつ、願ってます💦笑
    いえいえ💦妊娠がわかったらダイエットもできずに出産までいくと思うと…健康的な体作りもかねてです(笑)
    初めてのエコーで小さい筋腫があって驚いたんですが、みんなよくあるしホクロみたいなもんだよ^^なんて笑かしてくれるような旦那です(笑)←医療系なので、みんなって言い方してます^^;

旅行行きまくり良いですよね〜今のうちに楽しんじゃいましょ🎵
    不妊すぐ分かれば良いんですけどね…とりあえず前向きに頑張ってみます✨

• 5月8日